見出し画像

少しの思いやりと優しさを

先日、長男が通う学校の校長先生から
メールがありました。


とても心温まる内容で
まだまだ捨てたもんじゃないなと一人で
感動してました💖


朝の通学途中の電車内で
息子が通う学校の学生さんが
妊婦さんに席を譲ってあげたようで


その妊婦さんから

優先席付近に立っていてもなかなか譲ってもらえない世の中なのに
普通席の前に立っていて
まだ6か月でお腹も目立たず
マタニティーマークも目ただない場所に
あったにも関わらず席を譲ってくれた
勇気ある学生さんに感動し
感謝の気持ちをお伝えしたい‼️と
ご連絡がありました。





という内容でした🎵



その勇気ある行動をとった学生さんは
残念ながら息子ではありませんでしたが
なんだかとても嬉しくて🥰



この妊婦さんが仰っているように
優先席の前に立っている
ご老人や妊婦さんに席を譲る人が
少ない世の中で

こんな素敵な高校生が身近にいたなんて🌟🌟

心うたれました💖💖



私は

子供達たちにも
『少しの思いやりと優しさ』を持った人間に育ってほしい‼️と願っています❣️

きっと彼らなら出来るはず🙆
と淡い期待を抱いております😅


みんなが
ほんの少しの思いやりと優しさを持ち合わせ
相手の立場になった言動ができたら

きっと
素敵な世の中になるんだろうなぁと
思った心暖まる出来事でした❕❕


私も

ほんの少しの思いやりと優しさをどんな状況でも

持っていたいなぁと改めて実感させてもらいました🥰


勇気ある学生さん有難う😍😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?