見出し画像

まずは応援してあげよう🎵

数秘アドバイザー
麹マイスター
米粉ナチュラルおやつアドバイザー

の熊谷 万紀子です🥀



ご家族だったり、仲の良いお友達が

新しい事にチャレンジしたい‼️



と言った時にあなたならどうのような
言葉を掛けますか?


え〜。そんなの大変だからやめなよ💦

無理無理。続かないよ😅


大変だと思うけど頑張って🎵

何事もチャレンジ❣️やってみなければわからないよね😉

等など、


先日、私が

「新しい事にチャレンジしたい‼️」と話した時に周囲から

『えっ。そんな事したら
ただでさえ忙しいのに更に忙しくなり
体壊すよ』

と、言われました😅


周りの人達は心配してくれているから
こその反応なので

『とても有難い‼️』

と思う反面

『そうなのかなぁ💦無理かなぁ😅』
と思ったり

『弱音吐けないな‼️』

と思ったり😅   

ちょっと複雑な気持ちになりました😢



どんな言葉が嬉しいかな?
と考えた時

やっぱり

『応援してもらえる事が一番嬉しい🥀』
ですよね🥰

大変だけど頑張って🎵🎵
応援してるよ☺️☺️
って言葉嬉しいですよね❕

何か頑張れちゃうかも😉って
思いませんか⁉️


自分でも大変なのわかっているし
不安なんですよね😅

だから
追い打ちかけられると更にテンション⤵⤵


今回
改めて、言葉の大切を考えさせられました。

私はどんな時でも
まずは応援したい‼️っ思っています😀



皆さんはどう思われますか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?