見出し画像

自然に触れながら生きる心理

みなさんこんにちは😃元気にお過ごしでしょうか?
今日のお題は自然を触れながら生きる心理について話そうと思います。

私の住んでいるところは、都会でありながらも自然豊かな地域で過ごしています。

近くには、大きな川が流れており、川付近には田畑や森林などたくさんある場所でくらしています。

そういう地域で住んでいると、自然と心豊かになれるものです。それはなぜかというと?
人らしい人生を歩む事、自然と調和しながら生きるということって大切ですよね。

私の自宅付近は、冬の景色も綺麗であれば、夏の景色も綺麗。
夏は魚釣りが趣味なので、川でハゼ釣りを楽しんだり、川の遊歩道をウォーキングを楽しんだりしてます。

精神的に不安定な人は、田舎暮らしした方が確実に、心身ともに良くなります。
私もそれで、化学物質過敏症を克服しました。

皆さんに田舎暮らしおすすめします!
是非、治療のために暮らしてみてください🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?