見出し画像

しんどい時に考えることを無くす。



しんどい時って、何かとネガティヴな事たくさん考えますよね?
こういう時に、なるべく嫌なことを考えないように、したいんですが?どうしても、想像してしまうのが人間というものです。

私の場合、嫌なことを考えてしまいそうな時に、
「いや、これは気のせいだ‼️」
「今は焦る時ではない‼️」
「いつか、いいことが起きる時がある‼️」
と、自分に言い聞かせるようにして、心を落ち着かせるようにしています。

悪い時って長く続かず、止まない雨はないという気持ちで、嫌なことが過ぎることを、耐えて待つことにします。

そうすると、自然と体が楽になるんです。
気を休めるおまじないなんですよね。

誰かの影響でパニック発作が起きたとしても、
精神面をそのように持っていけば?
発作は落ち着きます。

あと、病気関連のことや、悪い情報を見た時に、捉われてしまう方がいますが、それはあなたの事ではないので、他人と自分を切り離す努力をしましょう。

他人はあなたのために生きているわけではなく、
みんな自分のために生きているわけです。

どうしても、苦しくなったときに、このような思考を持つように努力してください。

いつか、青空が広がるような晴天が、心の中でも覆い広がることになるでしょう。

今日も元気に明るく過ごしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?