見出し画像

稲穂が実るように



こんにちは、はるです。


わかります。わかりますよ。

時の流れがはやすぎるって気持ちですよね。

残り半年、

有意義な日々にできるよう、
お互いがんばりましょうね。


さてさて、

またしても秒速で過ぎていった6月の振り返りと

7月の予定について書き記していくとしましょう。


それでは、いきます。



6月のイベント



いなフリ金谷34期 修了パーティー

料理


いなフリ金谷35期 歓迎パーティー


素人による釣り大会

金谷で釣りしないなんてもったいない!!
ということで行った素人による釣り大会!
100匹以上の鯖を釣ることができました!

自分たちで釣って調理してみんなで食べる!
最高でした!


村田美穂さんによるハピエコ講座
&ビーガン料理

「知らなかった」を知ることができた!
という声がたくさんありました。
難しく考えられがちな社会問題や環境問題ですが
知ってみると、意外と身近なことだったり
自分たちにできることがたくさんある
ということに気づくと思います!

イメージで生きない。
自分で本当を知る。
ということが大事ですね。

美穂さん、ありがとうございました!




7月のイベント


7月4日(日)
35期受講生 ちーちゃんによる
【ヨガレッスン】


朝から気持ちのいい汗を
流すことができました!!

共通点がいっぱいあるちーちゃん!
もっとお話ししたいなー!

そんでもって
またインド行きたくなった🇮🇳



7月7日(水)
【七夕イベント】


短冊に願い事を書いたり、
ちょっとした催しをしようかなと考えています!
夜ご飯は七夕メニューです🎋


7月9日(金)
【いなフリ金谷35期 修了パーティー】


はやいです、もうすぐ終わってしまいます35期。
今期も個性豊かな方達が集まっていて面白いです!
美味しいご飯とお寿司も用意して待っていますので、
ぜひ交流をしに来てみてください〜!!


7月11日(日)
イベンターかんてぃ主催
【ダンスイベント】


ダンサーさんを招いて簡単なダンスイベントを行ってくれます!
以前、金谷住人がダンスを教えてもらったようなのですが
とっても楽しかったと言っていました!
日頃の運動不足の解消にもいいかもしれません^^


7月12日(月)〜16日(金)
こまっちゃん主催
【サイト制作ブートキャンプ】


32期受講生で金谷住民のこまっちゃんが
サイト制作のプロ、サッセさんを招いて
サイト制作の合宿を行ってくれます!

ちなみに、今回夜ご飯を作らせてもらうことになりました!
参加者と交流がしたい!という方がいましたら、
夜ご飯だけ一緒に食べるのも全然オッケーなので
お気軽に遊びに来てくださいね〜!!


7月末

その他にも、

・ちんたら村ツアー
・野菜染め
・野菜絵の具でお絵描き

を予定しています!

気になるイベントがあれば
お気軽に連絡ください!

あ、そう、最近、まるもは朝活が流行っていて(?)
毎朝ラジオ体操を行ったり、
朝ごはんがあったりするので、
朝活したい人がいたらぜひまるもへ☀︎笑



移住者紹介


いなフリ34期受講生
みきてぃー

スクリーンショット 2021-07-03 午後6.31.17

歌がとっても上手で笑顔が素敵なみきてぃー!
初めての自己紹介を歌でしたときは
めちゃくちゃ感動しました!!
現在は、ライティングを頑張っています!



いなフリ34期受講生
ゴリさん

スクリーンショット 2021-07-03 午後6.31.02

恥ずかしがり屋なゴリさん。
話しているとどんどん
後ろに下がっていってしまいます。
でも仲良くなるとお茶目な一面を
見ることができるかも、、?!笑



いなフリ34期受講生
けいすけ

スクリーンショット 2021-07-03 午後6.30.48

借金抱えていなフリに参加した強者!
ここにくる前は馬に乗っていたとかとか、、
いろいろ話を聞くと面白いです、
けいすけです!笑

現在、借金返済のために奮闘中!!!


最近は、こちらの3人が移住しました!!

それぞれ、移住した理由は違えど
金谷を選んでくれたことは
なんだか嬉しいですね。


せっかく生きる場所を変えたのであれば
いろんなことにも挑戦してみてほしいし、
得意なことはもっと伸ばしていってほしいです。

チャンスはたくさんある環境の金谷、まるも。

存分に使ってみるのが
良いのではないかなと思います!

(自分に向けての言葉でもある、、笑)


とりあえず、どんなカタチでもみんなが

自分のしっくりくる
生き方を見つけていけたらいいな。



お仕事紹介


好日堂

天然氷のかき氷屋さんです!
ふわふわの天然氷と
手作りシロップは絶品です!!

【営業時間】
11:00〜16:00

【時給】
1000円〜

【連絡先】
InstagramのDMにて

【場所】
千葉県富津市金谷2222-19
まるものすぐそば(徒歩約3分)


わたしもたまに働いています!!!

皆さん優しくて親切でいい人ばかりです!

おしゃれなお店で働きたい方、
接客業をしたい、得意な方、
ご応募お待ちしております!



よろづや松岡

焚き火マン のぶくんが行う
なんでも屋さん!

などなど、
地域の方達のお手伝いをします!

金谷住人も何人か
よろづや松岡の一員になっています!!

突然お魚をもらい、
パーティーが始まることもあります!笑


金谷は、web系の他にも、このような
お仕事もあるのも魅力のひとつです!

また、まるもの近くには料理ができる施設や
一棟貸しを行っている一軒家があり、
自分でイベントを開催することもできますよ!

詳しくはこちらのnoteを
ご覧いただければと思います!


興味がある方はお気軽にご連絡くださいね^^



今回も最後まで目を通していただき
ありがとうございます!


お礼と言ってはなんですが、
今回もわたしの好きな言葉を
プレゼントします!


The way to gain a good reputation is
to endeavor to be what you desire to appear.
良い評判を得る方法は、
あなた自身が望む姿になるよう努力することだ。

Socrates ,ソクラテス


自分の人生です。
自分次第です。

せっかくなら、
まずは、自分自身に手間暇をかけて
実らせてあげたいなとおもうのです。


それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?