見出し画像

A Dream Is a Wish Your Heart Makes


いつかきっと叶えたい密かな夢を
出尽くすまで記していく

日本編

・小さく畑やる(薬味必須)
・断食する、知識深める、花粉症治す
・全国十月十日のわらしべ長者旅
・みんなで子育て
・戦争について聴く、観る、知る
・おじいちゃんおばあちゃんの知恵袋つくる
・47都道府県の一番人口の少ない街をまわる
・各県の手作り名産品を実際に作らせてもらう
・各県の美味しいお寿司屋さんに行く
・決めポーズを決める
・あらゆる大学の学食食べる
・リトルフォレストに近い生活を送る
・毎週1本映画見て簡単に思いを書く
・子ども向けYouTubeはじめる
・星がいちばん綺麗と言われる場所にいく
・川湯温泉に行って自分好みのお風呂作る
・自分でまげわっぱ作る
・鯖江で眼鏡買う
・大量のエソ釣ってさつま揚げパーティー
・どくだみ茶作る
・体くらいセクシーになる
・動物とたわむれる生活を送る
・各国の民謡を覚える
・ドラム叩けるようになる
・ピアノ弾いて歌えるようになる
・珍しい楽器弾けるようになる
・歌つくる
・本気の合唱する
・まいにち日曜日の活動頻度上げる
・りことの作品を1つ世に出す
・コテンラジオ全部聴く
・先生にならずに子どもと関わる
・母にならずに母になる
・ばあばにならずにばあばになる
・"何してんの?"って小学生にナンパされる
・公園で紙芝居
・拾ったものでアクセサリー
・野菜染Tシャツ作り
・体育館で運動する
・顔芸増やす
・狼好き、ウルフカットにする
・好きな映画の聖地をまわる
・各県に最低ひとりは友だちつくる
・1日一個キーワード決めて哲学する
・わたしの頭の中の文字たち言葉にする
・お父さんに会ってみたい
・絵本つくる
・川で冷やした夏野菜を食べる
・ぴーハウスでテントサウナ
・養子をむかえいれる
・平家に住む
・英語話せるようになる
・80.90年代の曲縛りカラオケ
・ミニモニの踊り習得
・見た目も中身も美しゅうなる
・おちび用の服をデザインする
・Fenty Beautyで化粧する
・誰かに化粧してもらう
・誰かにコーディネートしてもらう
・生前葬する
・ウエディングドレス着る
・サニトラ手に入れる
・体力つける

世界編

・スウェーデンのミートボールを食べる
・デンマークのフォルケフォイスコーレに行く
・ドイツで混浴サウナに入る
・フィンランドのかもめ食堂に行く
・ノルウェーで釣りする
・イタリアでパスタ食べる
・ピラミッド見に行く
・アメリカにもう一度行く、アップルパイ食べる
・インドにもう一度行く、チャイ飲む、インド映画観る
・砂漠の星空みる
・各国のお祭りに参加する
・好きな映画の聖地めぐり
・各国の豆知識を言えるようにする
・30までにワーホリ
・異国の方と付き合う願望は死ぬまで捨てない
・住みたい国を見つける
・ひとつの国になるべく長くいる(半月以上)
・ホームパーティーに招いてもらう

料理編

・各地のおばあちゃんに得意料理を伝授してもらう
・おばあのレシピ本をつくる
・調味料を限界まで手作りしてみる
・手作りジュースを作る
・基本的に手作りに挑戦
・キッチンカーをやる(日本でも海外でも)
・各地のシェアハウス、ゲストハウスで料理を振る舞う
・子ども向けお料理教室やる
・子ども向けのレシピ絵本つくる
・発酵料理網羅
・発酵について詳しくなる
・栄養、健康について詳しくなる
・日本酒について詳しくなる
・わたしじゃなきゃ握れないお寿司を作る
・世界の家庭料理に手を出す
・スパイス揃えまくる
・山菜摘んで天ぷらそば
・川魚獲って丸焼き
・海外で寿司握る
・料理をしている背景を知ってもらう
・農家さんの手伝いをする
・漁師さんの手伝いをする
・サブスク
・料理本しかない棚を作る
・食器、コップ手作り


大人になったら子どもの頃に持った夢や希望、その他いろんなものを捨てて生きていかなければいけないと思っていた、というか、勝手に忘れて捨てていたのだけれど、でも、そうじゃないみたい。大人だからこそ取捨選択ができるわけで、大人になったからこそ叶えられる夢があって、自分が大人になったからこそ、子どもの頃の自分が報われ、いまの自分を喜ばせることができるみたいなんだ。
そうしたらね、たぶんね、近くの人たちもパッピーにできる気がするんだ。


しっかりと自分で自分を生かしたい


わたしは
デジモンとおジャ魔女どれみが好きです

そう、関弘美さんが好きです


以上です 🎬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?