見出し画像

まねきねこ×オンエア! ありがとうございました‼️

またまた私の思い出メモみたいなやつです。
超駄文です。



やっと…

オンエア! 4周年の記念日と共に始まったまねきねこコラボ。
9月22日にやっと行ってこれました。
今思うとほんとにスレスレ…。
8月中は色々予定が詰まってて行けなくて、どうしよ…と思っていたのですがやっぱりコースターの絵柄を回収したい‼️というね、諦めの悪いヤツなので、巴ちゃんと椿姫(私が椿をこう呼んでるせいで覚えてしまったらしい)が推しの専門学校時代の友達という名のカラオケ仲間N氏と行ってきました‼️(以下N氏)
舌が味を忘れないうちに書こうと思います。


9月22日、AM10:00
池袋にN氏と半年振りのデート(女の子同士ですが巫山戯ていつもこう呼んでますw)として集合。
私が計画しときながらお金を下ろし忘れてたのでATMに駆け込みもしました…w

AM11:00(?)時間曖昧w
お昼ご飯とか買い込んで、入店。
入って受付を終えてすぐ展開されてるコラボドリンク全種をまずは1つずつ注文させて頂き頂きました‼️
それぞれの感想は後程…。

それぞれのユニットをイメージしたドリンク!…めっちゃカラフル❤


コースターはAセット,Bセットと分かれていて、
AがMAISY、Re:Fly、エメ☆カレ。BがHot-Blood、Prid's、drop。でした。
勿論のこと…この日飲んだドリンクは全部Bセットで注文しました!
私達の好きなメンバーがBセットに固まりすぎてて笑っちゃいましたw
そしてドリンクと共に届いたコースターをドロウ…‼️

…やっぱり可愛いな…♡

…なんと初っ端から百瀬を引き当てるとは‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
2人とも夜行性人間なのでテンションおかしかったんですよ、おててつないですぐルンルンしちゃう子達ですし。2人で思いっきり叫ばせて頂きました…ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
順番的には百瀬→杏くん→葵→祭利→椿姫→杏くん、の順で引きました。
勿論この椿姫はN氏の元へ渡りました。
いやぁ…可愛い!!来てよかった!!百瀬はレート高いので回収出来て本当に良かったです!!!
(ノ≧ڡ≦)☆



さてさて、ドリンクのお味は…?

ストローも多めに貰ってしまったので2人でひとつのドリンクをシェアしながらエンジョイさせて頂きました‼️

まず最初に飲んだのはdrop!
ラムネ美味し〜!久々に飲んだわ〜!て盛り上がりました、少し懐かしい味だね〜と。
私の地元のお祭りは出店が出なくなってしまってたからこう思ったのかな?なんて…。
少しだけ放置しちゃってアイスが溶けかかってたのですが混ぜても美味しかったです。
チョコスプレーも乗ってて最高に可愛かったです!

次に飲んだのはMAISY!
オレンジジュースにアイスに…なんて青春の詰め合わせ!!
虹色メッセージを思い出しちゃう爽やかな感じで少し泣きそうになりました…(なんじゃそりゃ)
でもアラザンを…私の歯がだいぶ弱ってたのかゴリゴリ噛み砕くのが痛くて大変でしたw

次に飲んだのはPrid's!
ストレートの紅茶にマンゴーシロップ…面白い味でしたね。不思議な感じ…!!でもオシャレで飲みやすかったし意外とスッキリしてました。うん、悪くない!!

次に飲んだのはHot-Blood!
いちご入ってる〜!あまーい!美味し〜い!!w
Prid'sのを飲んでからだったのか甘かったですね…w
でも可愛かったし美味しかった…!そしてめっちゃ久し振りにいちご食べた!!やっぱり美味しかった!!

でもここで私達、飲む順番を間違えてた事に気づきました…。
Re:Flyもエメ☆カレも炭酸じゃーん!!!

失敗したー!!!
でも順番に飲みました。

最初に飲んだのはRe:Fly!
…やっぱり青ものって色綺麗ですよね…。ソーダ、美味しかったです。でも久々の炭酸はめっちゃ喉にくる…元気になれましたw

そして最後はエメ☆カレ!
正直に言うとどっちがジンジャーエール…?だっけ?になりましたw
Re:Flyもレモン居たし…。でもこっちも美味しかったです!やっぱり炭酸は元気になれる!w 
色も綺麗だし、エメラルド・キラキラ〜!!、॑⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*てテンションも上がってましたしw


ここで一旦全種飲み切ったので、お金の問題とトイレとの行き来が激しすぎたので…w お互い気に入ったものを1杯頼んでお終いにしようか!との事で締めました。
N氏は1推しの巴ちゃん優先!!でdrop。私はやっぱり推しユニットで迷ってしまって…Prid'sとHot-Blood…どっちにしよう。とね、5分くらい悩んでHot-Bloodにしました…w
でもお互い勝手に飲み合ってました、別々に決めて頼んだ意味よ…w
勿論この注文の時もBセットを選んで、コースターをドロウ!!

(*/ω\*)キャー!!

私の!推し!再び!!現れた!!!!!
なんだと!?鈴くんまで!!ありがとう!!可愛い!!!!
また叫ばせて頂きました…w

結局巴ちゃんはお迎え出来なくて、交換をTwitterに出したのですが未だに見つからず…(´;ω;`)
流石可愛いだけあって大人気ですわね…!!


でも実は。。。


8月中はふたり共予定合わず…は最初に描きましたが、なぜ9月22日とギリギリの日に行ったのか…

それは!!

9月23日、巴ちゃん誕生日だし前夜祭しようぜ!!

との事です!!
私が計画しました!!

当日じゃないんかい!!と思われるかもですが、2人とも仕事でしたので、当日お祝い出来なくてごめんね!!と2人で言い合いながら過ごしました。
7時間滞在!初めてだよ、あんな長く居られるなんて!まねきねこさん凄い!!

歌うのが好きなN氏の歌声を専門学校振りだなぁ〜、上手くなったなぁ〜と拝みながらw 交換ツイやインスタを更新して……。
すっごい無茶ぶりで巴ちゃんのスチルカードを見せてそれに合うボカロ曲を歌ってもらったりw
楽しく過ごしてましたよ!!でもNOW ON AIR!とユニットソングしか歌いませんでした(オンエア!では)
は〜元気出る〜(❁´ω`❁)

部屋入ってすぐ作った簡単祭壇
(百瀬、央太→私・椿、巴→友達)を添えて
誕プレにあげたカバンを持ってきてくれるなんて!
神すぎてサプライズ過ぎて泣いた!ので!!
巴ちゃんとBIGしおりを添えて❤

締め締め

あー楽しかった!!やっぱり行ってよかった!!
かなりの金額になったけど(私持ちにする予定でお金下ろしてきたのに割り勘してくれた…大好き…(´;ω;`))行っての後悔はしてないです!!
サ終してからもコラボをやってくれた、またコンテンツを動かしてくれた公式に感謝しかなかったです(-人-)

でもまだこれだけじゃなかった…!また私に危機が…w

11月は、Prid's公演だけじゃなかった!!


まさか!!その①
4周年Anniversary Storeを11月2日~15日まで池袋、その他名古屋、福岡で開催してくれるとは!!!!!!!

3周年のAnniversary Storeは覚えてる!!
池袋のオトメイトビルでの開催のみ(確か)で、10月~11月3日?辺りの1か月間やってくれた!!
前半と後半分かれてて、前半に7000円、後半に細々行って8000円の計15000円(確かw)費やした!
3000円毎に引ける購入特典くじの百瀬達推しを引き当てたすぎて(≧∇≦)b……ザンパイシタオ…w

なので…まさかまたやってくれるとは思ってなかったから絵柄や新規を楽しみに待ってたら…無事タヒ( ´ ཫ ` )
ユニット衣装のアクスタ?!ハート缶!!バースデー絵柄!?しかもスカウトカード式!?…貢ぐ気しか無いんですよ、しかも今のとこの計算だと3万は平気で飛んでるんですよ…w…抑えないと…(゚ω゚;)。o○(やべ!?)
しかも今回の購入特典くじは4000円購入毎に上がってる、ので!!今回は約2週間だから前半・後半分かれて無さそうなので1発勝負頑張る!!w

まさか!!その②
ジュエステ × アニメイトカフェ グラッテさん!!
グラッテさん行ったこと無いけど!!…まじか…。ラテとプリントクッキー…。…まじか…。しかもみんなちょーちょー盛れてる初期ビジュのやつ! (あの百瀬の顔が1番神がかってると思う…w) 800円でアクスタ!注文特典でコースターもある!(´つヮ⊂)ウオォォwwww
これは11月1日~11月30日まで!!だったはず!!
近いのどこ?…渋谷!のメイト!!…OK!行ったことないけど頑張る!!
待っててね!松井百瀬!!と吉田央太!!と…みーみーと?飯塚立夏と、赤間零くん?…OK!!頑張る!!w

あ、ジュエステ、Prid's公演、結局11月15日(火)19:00(一人参戦)と11月20日(日)13:00(後輩ちゃん連れて)の2つのチケのみ今持ってます…。両方1階席…。
あと1日追加したい!アフタートーク気になる!!初日らへんじゃん!!土日やん!!でもバイトだよ!!バイトはやらないと!生きていけないんだよ!!

(∩ˇωˇ)∩スゥ…(⊃ˇωˇ)⊃ハー(∩ˇωˇ)∩スゥ…(⊃ˇωˇ)⊃ハー…整理しよう…。

15日・新規絵柄のコースター、全員配布…_:(    _ ́ཫ`):_
・百瀬、葵、蛍のお見送り回…。( ´ཫ` )
・今調べるに右側通路…( ´ཫ` )グハァ
独りじゃ耐え切れん…(^q^)

20日・e+スペシャルデー(* . .))ウン
・抽選でサイン入公演チラシᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟアタルトイイニャ♡
・今調べるに席は上手側1番端っこ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
・葵、蛍のお見送り回…アッ…(   ° ✧° )アッ
…連れを殺しちゃうじゃん…。

追加するとしたら…19日(土)18:00公演か25日(金)19:00公演かな…。

なんてこと思いつつ、お金を大切にしないといけないのでまじつらたん( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
最後はまじで関係無い話しちゃったけど、

オンエア! ありがとう❤

オンエア!のおかげで毎日幸せです!

これからもよろしくお願いします🙏


これに尽きます(´人`)
……これで終わりにします‪( . .)"‬
ありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?