見出し画像

ジュエルステージ「オンエア!」を観劇してのレポ②

この②は前回の①で書いた通りキャストさんについての感想を書きたいなと思って、です。
悪い事は何ひとつ書きませんありません。というか……本当にいい所しかなかったです……。


MAISY

まずはMAISY。メイシーは原作通り応援したくなる雰囲気を感じられてわちゃわちゃ可愛い!本当に楽しそうに笑顔でパフォーマンスしてるからこっちまで楽しい気持ちになれた!流石パフォーマンスユニット!!
あとやっぱり、5人でMAISYなんだ!5人でやっと完成なんだ!って強調してくれた事とても嬉しかったです。当たり前のように護のポジションも空けてるしね!!


光城新多 役・きた つとむさん
➻ とても元気いっぱいで、めっちゃ笑顔で楽しいって気持ちが伝わって来ました!
朝ドラのヒロインみたいな~が公式設定な新多だけど本当にそう、ついつい姿を追っちゃう…それにめっちゃ飛び降りてくるじゃん…?ぴょんぴょん可愛かったです!
「主役は俺です!」←2回も言ってアピールするここの時百瀬くんに頭撫でて貰うじゃないですか?その顔がワンちゃんみたいで好きです。


森重優那 役・嶋崎裕道さん
➻ 近くで見るとやっぱり顔が綺麗…。
新多達を見守る優しい目がとても優那くんだなっと。あと声の出方めっちゃ優那くん!
他のメンバーといる時は少し大人しめ?だけどMAISYの皆といる時はめっちゃ笑顔で楽しそうで…ほんとに好きなんだねって嬉しくなりました。
まさかマジックを披露してくださるとは…毎公演思わず声が出ちゃいました。


愛澤心 役・大見洋太さん
➻ 可愛らしい見た目だけれど凄く男らしく、ずっと笑顔で、めっちゃ体張るな…と思いました。
リアクションが大きいのも凄く心だなって思いましたし、「スットコドッコイ」可愛かったし勢いがあった!
今回心の脚本でグラン・ユーフォリアの物語が進んでいくから、ひとつひとつのセリフにうんうん頷いている姿をみて本当に脚本に思い入れがあって大好きなんだなって、こっちまで頷いちゃいました。


黒曜護 役・結城伽寿也さん
➻ 繊細な、丁寧なお芝居をする人だなと思っていたのでまた観れて良かったです。
雰囲気が似ているな、とも思っていたので見る前から安心安全で楽しみでしたね。
今回の護はずっと病室に居るからMAISYの皆と離れている、ましてや手術を控えている、寂しい、怖い筈なのにそんな素振りを見せないで笑顔でいる姿と一人語りのシーンは泣きそうになりました。
まさか病室で踊ってるとは思いませんでしたけどね…。


神谷祈 役・藤希宙さん
➻ ガミ可愛い!めっちゃ特待生である私達に笑顔で手を振ってくれて……こんな感じに見えるのかって新たな発見がありました。ガミ可愛い。ひたすら占いしてる姿も可愛かったけれど杏くんに花吹雪を降らせるのを手伝って貰ってキャッチしようとしてる姿…好きでした。そして歯が綺麗…。


Hot -Blood

ホブラは個性の塊であり似た者同士の集まり、パフォーマンスはバチバチにかっこよくて曲はぶち上がる、最高に熱くなれました!!ここはロックフェスだっけ!?
ホブラって会話のテンポが物凄くいいんですよね、私だけかもですけど。それを感じられたのも良かったです!


雅野椿 役・三原大樹さん
➻ ツンとしてる口が好きでした。
可愛いけれど凛々しくいる姿も姫だなって思いましたね。
央太にお姫様抱っこされちゃって……ありがとうございます、ご馳走様です。
ミカさんとの従兄弟組トークもありがとうございました!!



加賀屋蓮 役・野口友輔さん
➻ 貴方20歳なの…!?が第一印象。なんか大人っぽいし負けず劣らずの存在感で凄いなって思いましたね。
煽りキャラだけれど皆に弄られてるのも蓮さんだなって…。百瀬くんとの絡みありがとうございました!!
挑戦的に頑張ってくれてたのも良かったんですけど甘噛みで可愛かったな…。あとふとした笑顔も年相応で可愛かったです!


鳥羽霞 役・戸舘大河さん
➻ さすがハイスペックモブ。さすが皆のお母さん。
皆を目立たせつつも自分も負けてられないとパフォーマンスする姿、めっちゃ霞くんだなっと思いました。
杖の扱いが上手すぎて見惚れてました。
あと朗読劇のシーン、声の出し方が中の人そっくりというか聞いたことある癖なんですけど!?ってなったのと、マイク前での芝居が上手すぎです…。


橘央太 役・吉田拓也さん
➻ かっわよい!!めっちゃ身振り手振り大きいしめっちゃ笑顔!ホブラの末っ子愛されてるねぇ…。観てるだけでこちらも笑顔になれました。流石だね!!
幕が上がる手前で瓶の中に入れた海の空気をスーハースーハーしてる姿観れて、この時にやってるのかって知れて良かったです!
推してて良かったと思えるほど、カテコの時なんか手をブンブン振ってくれて可愛かった!


藤間鈴 役・阿部大地さん
➻ めっちゃ厨二ポーズしてくれるじゃないですか!!
ありがとうございます!朗読劇の時のマイク前の芝居含めて上手すぎて……鈴くんって憧れてる人がアレだから持ってる声、幅広いから掴むの大変だっただろうな〜とか思ってました。
緊張で吐きそうになって霞に介抱されてる姿も、開幕5分前のブザー聞いて緊張で倒れるのも、わかりみが深すぎて…同意しかなかったです、鈴くんもやっぱり同じだったか…。でも鈴くんは本番にめっちゃ強い子だから…。心配はしないんですけどね。
突然倒れる芝居って上手くやらないとほんとに怪我するから、大変なんですよね…流石お上手だなと。私はあんなに綺麗には出来ませんし倒れるのなんて怖すぎて出来ません(笑)



Re:Fly

リフラは6ユニットの中では1番活動歴が長いのでお互い干渉はし合わないけど信頼し合ってるんだというのが伝わってきました。
ユニットパフォーマンスの時、やっぱり乙女ゲをメインに活動しているから、えっちぃ…ハモリもめっちゃ綺麗だし、スタンドマイクを女性に見立ててって…ダメだよ。かっこよすぎて悶えました。

青柳帝 役・長塚拓海さん
➻ ちょっと横から見ると前のめりにだらしなく見える立ち姿、目線の持っていき方、口調の癖がめっちゃミカさんでした!
自分を先頭に皆を従えて進む椿、千紘さん。皆と並んで歩いていく碧鳥くん、新多、杏くん。5人と違ってミカさんは皆の背を押し、後ろから支えるリーダーと私は捉えていたからその姿を見れてとてもよかった!
椿との従兄弟トークはありがとうございました!


夜来立夏 役・飯塚智基さん
➻ めっちゃ顔が綺麗じゃない?特に鼻筋!…というアレも載せつつ感想を。
ちょっと重心が左にいきがちな姿と声の出方、祭利を見守る優しい眼差しが立夏さんでしたね。
貴方みたいなお兄ちゃんが欲しい人生でした。
あと日替わりのダジャレは本当に最高でした笑 崩れ落ちました、前回も書いたけれど…でも凄いなって。


浮間志郎 役・宮内伊織さん
➻ 可愛い①
めっちゃ笑顔で、こっちまで笑顔になれちゃう。
めっちゃ自撮りするしさすがイマドキ男子!
Twitterの更新もありがとうございました!!
2年生ズ可愛すぎ…ほんとあなた方のおかげでリフラはただのえっちぃパフォーマンスする集団じゃなくなるので感謝しかないです。

辺見宙 役・小椋涼介さん
➻ 可愛い② 可愛いしか言い様無いです。ふわふわな雰囲気だけれど意外と…な所も宙くんでしたね。
そして相変わらずコスモさんレーダー凄い!笑


天橋幸弥 役・吉澤翼さん
➻ 飄々としている姿、ふんわりした感じだけどちょっと芯の残っている喋り方がコスモさんでした。
ずっとマスクは大変でしょうに…凄いなぁと関心しました(マスク付けて芝居したら酸欠起こした人)
あと立夏さんのダジャレにツボる姿、突然過ぎてビクッとしちゃったけど実際もそうなんだろうな…。なんて。
宙に、手伝いましょうか?と声をかけるシーン。声のかけ方が優しすぎて悶えそうになりました…ありがとうございます。めっちゃ耳に残ってます…。
あと最初の屋上のベンチに寝そべるシーン、体を預ける前に埃を払ってますよね?やっぱり貴方は宇宙人じゃなくて人間です!



エメ☆カレ

王道王子様ユニット…普段から2.5作品に出て週末にステージに立ってるからか演じる、パフォーマンスするという事に慣れてる感があった。そんでトラブルも想定内的に動いてる風に見えたからか…安心でした笑

雛瀬碧鳥 役・白石康介さん
➻ 顔いいな…でした笑 ボケてくれる所も碧鳥節炸裂し過ぎてて…有難いなって思いました。ありがとうございました!
碧鳥節炸裂した後の、え?があまりにも碧鳥だったので今でもあの顔忘れられないです笑

見明佐和 役・正木郁さん
➻ なるほどな…佐和さんってこういう表現、見え方も出来るのかといい意味で感心しました。
皆のお兄ちゃん的な存在で原作ゲームで見れてた佐和さんだけれど、今回観て、あずきの「キラキラできるかどうか」の筆談のスケッチブックを見せてくれるシーン。…後ろ抱きはダメだよ。お兄ちゃんじゃなくてお父さんにしか見えなくて…頭を抱えました。好きです、ありがとうございます。
雰囲気もめっちゃ佐和さん…ほんと貴方のようなお兄さんが欲しい人生でしたよ。

小野屋あずき 役・大友至恩さん
➻ 可愛すぎて誘拐されないか心配になりました…笑
そしてめっちゃ字が綺麗、あずきもこうやって皆に可愛がられているのかって知れましたね、まじで可愛い!
皆に混じって必死について行く姿、可愛いなと思うと同時に凄いなと思いました。癒しをありがとうございました!

天神陽人 役・大久保樹さん
➻ 目がでかい、めっちゃハイテンション、約2時間の舞台とはいえあのテンションはずっとは出来ない…。
凄いなと思いました。


冠嵐真 役・安部瞬さん
➻ 嵐真そのもので怖くなりました。
声のトーン、仕草、語尾含めての表現の仕方…やば……。アプリ食べてきた?ですよマジで…。



Prid's

雰囲気は、もうThe王者。きちっとハマってて凛々しく美しい。俺達がトップ、もうその通りです。
あと皆さん本当に原作通り蛍くん大好きでしょ…。
「蛍先輩の言葉で先輩達の目の色が変わった」と七緒が言うセリフの時の表情。切り替えが本当に凄かったです。

輝崎千紘 役・今井俊斗さん
➻ あの堂々とした立ち振る舞いは千紘さんそのものだったと思います。
私あのグラン・ユーフォリアは座長は貴方だと思ってます。突然の機材トラブル、纏めるのだって大変だったのに、千紘さんはよく頑張ったと思います。拍手を送ります!でも…どら焼きラテは勧めてはいけません!


一色葵 役・野島大貴さん
➻ キリッとしてて、凛としていて、立ち姿も綺麗で指先までピシッとしてて…美しかったです。
プライドがエベレスト、まさにそう。
ちょこちょこ髪の毛を触ってるのと千紘さんからどら焼きラテを受け取って飲むところ、可愛かったです。

吉条七緒 役・北乃颯希さん
➻ 不思議と目に入るそんな存在が七緒だと思いますの…。
千紘さん見つけた時にやっぱり耳としっぽ見えたから七緒もワンちゃんなんだね!?可愛かったよ!!
ゲームコーナーの司会、ほんとにお疲れ様でした。ほんとによくやったよ!サドンデスを毎回提案するの勇気いったでしょう!?でも楽しそうに司会してて安心しちゃいました。

櫻井百瀬 役・松井健太さん
➻ ずっと百瀬くんしか観てなかったので他よりかなり長いです。でもざっくりしてます。
はい、百瀬くん推しとしましてですね、もう最高でした。好き×好き=最強!!なのもありますけどね。
蓮さんと絡んで遊んでるお姿も、新多の頭を撫でている時の優しい微笑みも、目玉となる自主制作アニメの時、心に、皆に何かある?と言ってスマホを差し出す時の声も……あ、蓮さんは同級生だ笑…でも後輩想いの百瀬くんそのもので!!
Prid'sのパフォーマンスの時は持ち前の華やかさ、しなやかさをを出しつつも時々力強く、負けず嫌いな所、俺を見て!って所が出てて…あぁ大好きな百瀬くんだってすっごく嬉しかったです…。
蛍くんに向けての優しい眼差しもみれて良かったんですけど、どこでだか忘れちゃったのが惜しいのですが腰抱きした時は発狂しかけました。
何故か蛍くん推しの後輩ちゃんにお礼を言われました…笑 こちらこそなんだけど??
1番残ってるのは葵さん達が朗読をしてるシーン。百瀬くんは上手に居て袖でアップルサイダーを飲んでるんだけれど皆の演技を真面目に真剣に観てて…吸収しようとしてるんだなって負けず嫌いでてるな~って嬉しくなりました。(以上です、大好きです…♡)


輝崎蛍 役・阿部冬夜さん
➻ 立ち姿、控えめで謙虚な所、少しふわっとした声の出方が蛍くんだなって思いました! 
ファンサも控えめで微笑ましくなりました。でもお手手振るのが細かかったのは覚えてます。可愛いね…。
Prid'sでパフォーマンスの時は皆よりは控えめだったけれど時々力強くて可愛いな…と。
隣の限界オタクは可愛さ尊さが爆発しちゃって小さく発狂してましたけど、めっちゃ大満足してました…笑
観終わった後にジュエステが初舞台だと知りました…なんだと!? …声が少し震えて聴こえたのはそのせい、なのか……?


drop

初々しい可愛さがここにある!
とても健気で、応援したくなっちゃうし、とても微笑ましい! 疲れた時に吸いたい可愛さってこれかぁ…ってなりました……可愛い。

橋倉杏 役・坂下陽春さん
➻ ものっすごく自由人!なるほど、杏くんってこんなに動き回るのねこれはやばいわ…ってなりました。
でも楽しそうにパフォーマンスもしていたのでそのふわふわ笑顔でめっちゃ癒されました。
ガミの占いに付き合って花吹雪降らせるところもほんとに楽しそうにしてて、可愛いなって思いました。
でも腕が意外とガッシリしてて…新たなギャップか!?


白雪零 役・赤間頼依さん
➻凛ではなくてシャンと背筋が伸びてる立ち姿。姿勢が良すぎちゃって感動しました。
物腰柔らかい感じ、ひとりひとりにお辞儀をしている場面は見惚れてました。
でもdropのパフォーマンスは1番可愛いポーズしてて…なるほど?


雨知祭利 役・北原十希明さん
➻ 可愛い!…でも将来は立夏さんみたいにでかくなるんでしょ?ずっとそのままで居て!なんて…
立夏さんに泣き付く所ほんとにタックルしてるんじゃないのか毎回心配しちゃってました…笑
ほんとに可愛い、泣きの演技って難しいですよね〜特に音が難しい、私は泣きの演技まじで苦手なので凄いなって!


美和巴 役・中三川歳輝さん
➻ こんな美少女がいてたまるか、これは佐和さんも陽人も過保護に守りたくなるのも分かるなぁ…って思いました。原作通りの可愛さと強さも感じられました。獅子丸もちゃんと居て、ありがとうございます!!
凄いなぁ…観た後に同い歳だって事を知りました…。

荒木冴先生

川上将大さん
➻ 流石スター声優な冴さんて所てんこ盛りでした。
生徒たちの前での時の気怠い感じと先生として表に出てる時の使い分けも切り替え流石だな…と、あと声がよく通る!…うん、凄い人だなと名前は聞いた事あったので、改めて?思いました。コスモさんとの関係性も良く見えました!可愛いとかっこいいの両立でしたよ!!
生徒たちを見守る目も優しくて温かくて、dropちゃん達との事も冴さんが背負ってるところもあるからほんとに優しい人だなって思いました。


最後に…?

ちまちま書いてる時に11月の新作公演についてのお知らせがありましたね…

Prid'sだと!?

まじか…(ー人ー)なむなむ
しかもユニットストーリーに触れる、との事で……
いいのかな?と思う自分と、また逢えるぜよっしゃー!!とはしゃいでる自分がいます笑
どこのユニットもかなりドロドロした内容してるからやっと2.5次元舞台らしいところを観れるのでは無いかワクワクしております!
ジュエステは、あれは…ライブですね今思うと。
なのでバチバチにお芝居してくれる事を期待してます!
しかもユニット単独公演の場所は池袋!!
でもGロッソよりもキャパ無いから倍率とかヤバそうですけど、近くて嬉しくなってます笑
そして応援メンバー?はHot-blood!!
まぁ2推しの央太はお留守番ですけど…でも椿、霞くん、鈴くんが出てくれるのは嬉しいですね!…あ、蓮さんも居ないのか…。
でもユニットストーリー、全くを持って出てこないんですよね、椿達みんな…あれ?じゃあどこで登場するの!?
…でも、まぁ楽しみです!!

Prid'sの後はどこだろ?て事で予想を書いておきたいと思います!

【予想!】
Prid's ⇨ Hot-blood ⇨ Re:Fly ⇨ エメ☆カレ ⇨ MAISY  ⇨ drop  かな?と思ってます!

2番手がホブラがリフラで実は迷ってますが…多分、ドロップちゃんは最後!これは自信あります!!
そんで全ユニット単独公演が終わったらまた全員でのステージがあると!…個人的には、1周年ストーリーの宝石が丘フェスティバルが観たいです…笑
またわちゃわちゃしてるのを拝みたい!!…キャスト変更無しで走り抜けて欲しいですね…

それでは〆に入りまして、長々と御付き合いありがとうございました!
11月のPrid's公演が楽しみすぎて、怖すぎて、ヤバいので、頑張って生きたいと思います!

あと、最近キャストさんのインスタライブを観に行くことも増えてきました。
立夏さん役のともきんぐ(いつも途中で落ちる①)
零くん役のらいくん(よく名前呼んでくれる…神!)
ミカさん役の拓海くん(いつも途中で落ちる②)
百瀬くん役のケンタ(ゲリラ過ぎて気付かない事多め)この4人を中心に……癒されるし交流の機会もあるの凄いな、ってつくづく思います…

全ユニットの単独公演もそれぞれ推しがいますし全通は金銭面で断念してますので1公演2公演観れればいいなでまたこんな感じに感想を書きたいと思います。
それでは、次は11月に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?