見出し画像

Startup Weekend Tokyoに参加してきました

ちょっと前の話なんですが、とても良いイベントだったので、紹介させてください。何歳になっても新しいことにチャレンジすることをお勧めします。若い人も中年の人も高齢の人も、みんなチャレンジして人生を楽しもう!

Startup Weekend 東京 Web3に参加する!



11月24-26日に、Startup Weekend Tokyo というイベントに参加してきました。
どういったイベントかと言いますと、参加している方たちとチームを組んで、2日間でビジネスアイデアを形にして、プレゼンして審査を受けるというもの。
今回はおよそ60名の方が参加していたようでした。
僕たちは「Web3の学校をつくる」という事業を考えプレゼンしました。
優勝はできなかったんですが、代わりに素敵な仲間ができました。

たった2日間だけど、必死に考え試行錯誤を共にしたからメンバー間に絆が生まれたと感じています。

スタートアップと聞くと、、、

スタートアップと聞くと、20代の方の専売特許のように、若い人たちのイベントという先入観があり、最初申し込む時も、「40代半ばの自分が申し込んでもいいのだろうか?」と躊躇していました。

しかしそんな心配は全くいりませんでした。
会場に行って参加者を眺めると、20代~60代まで幅広い年代の方たちが参加していました。
「新しい事にチャレンジするのに年代は関係ない」心からそう思いました。
みんな年齢関係なく議論したり役割分担してビジネスプランを作る素晴らしいイベントだったと振り返ります。

新しいコミュニティに積極的に飛び込んでみる!

気が付けば仕事と家庭で、いつも同じ人たちと顔を合わせて暮らしている・・・。そんなことはありませんか?
それはそれでいいのですが、定期的に新しいコミュニティに参加してみるのもいいものです。普段使わない脳や筋肉を使います。それが新鮮で刺激的で楽しいものです。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは日々の活動費に使わせていただきます!