見出し画像

【Another Story】 日本大学岸本ゼミ_チーム食パン

1月23日の全体発表で終了した学生マーケティング研究会ですが、参加いただいたゼミ・学生・企業のみなさんのAnotherStoryを紹介します。
学生マーケティング研究会に参加した皆さんには、振返りの意味も込めて。またこれから参加を検討する皆さんには、学生マーケティング研究会ではこんな体験・経験が出来る!と、参考にしていただけると幸いです。

今回のAnotherStoryは、初の社外取材でお送りしたいと思います!
なんと、オール日本スーパーマーケット協会様(以下、AJS様)の3月度トップ経営研修会で、日本大学岸本ゼミ「チーム食パン」の皆さんが、数百名のスーパーマーケット経営者の方々の前でプレゼンテーションをするというNewsを聞きつけて3月17日にパシフィコ横浜へ行って参りました。

パシフィコ横浜では、AJS様のトップ経営研修会と、春期商品・用度合同展示会が同時開催されていました!
通常は、1000人近くの方がご参加されるとの事ですが、コロナ禍という事もあり、「例年より参加人数は少ないのです。」とAJSの戸田様はおっしゃっていましたが、とても広い会場に経営者の皆さまやメーカー企業の皆さまなどが一堂にいらっしゃいました。

残念ながら、「チーム食パン」の皆さんはZOOMでの参加になりましたが、視聴されている経営の皆さんが「チーム食パン」の発表を聞きながらメモを取られていたことがとても印象的でした。

さて、ここからは当日の様子をご紹介していきましょう。

今回のTOP画像は、発表前なのに、AJS様の袋の中に「チーム食パン」の資料があったのでテンション上がり気味の大山さん(左)と財津さん(右)

そして、席についてもテンション高めです。(笑)
発表を見守る父兄の気持ちになっています。

ネーム無しスライド2


「チーム食パン」のプレゼンテーションの前に、岸本先生が登壇されご挨拶と本日に至る経緯をお話くださいました。

スライド5

おおおーーっ

遂に「チーム食パン」の皆さんが、画面に登場です!!
久しぶりに皆さんのお顔を画面越しで拝見しましたが、元気そうですね。

スライド3

画像のZOOM-UPをして、みなさんのお顔を大きめに!
自己紹介もして、さあ、発表ですっ。

スライド4

もちろん、妖精のベジー、ヤショくん、スギタ、カロリン、カンミのささやきも会場に響き渡り、経営者の皆さまの心をぐぐっと掴んでいました。

スライド6

食品スーパーマーケットの未来に向けて、「チーム食パン」の皆さんのフレッシュで新しい視点の企画をスーパーマーケットの現場で活かして頂けたら、これほどうれしい事はありません。
今回は、「チーム食パン」の皆さんにはインタビューが出来ませんでしたので、また別の機会に、今回の3月度トップ経営研修会登壇の感想も含めてお話を伺いたいと思います!

※一部ぼかしが入っている画像は、お名前や商品が分らないように加工させていただいています。ご了承ください。


<お問合せ先>
CCCマーケティング総合研究所
学生マーケティング研究会 
担当:財津/大山
gakuseimk@ccc.co.jp