2021年振り返りと2022年目標!

本当は大晦日から3日くらい暇していたので、その時に書き上げるつもりでしたが、食って寝てマンガ読んで廃人になっていました!クソです!今日から本気出します(1月3日)。
実際、言語化すると改めてがんばるぞ!という気になりました。今までだらだら惰性で思いつくまま仕事をしていたので、抜け漏れも多かったし未遂のタスクが大量にありました。
(((久しぶりに長文を書いてみたら小学生の作文みたいになってしまって恥ずかしい。。。まあこれはこれで話し言葉中心で読みやすいかな!w )))

まずはお礼!

こんな与信も社会的信用も無い私に関わってくれている方、みなさまに感謝しております。
シェアハウスの物件を貸して下さっている大家さん、住んでいる住人、業務を委託して下さっている方、コンサルティングを受けて下さっている方、外注さん多数、みなさんのおかげで
ほぼ個人事業主の自分は、一人一人がいて下さるおかげで事業や生活が成り立っています。いや〜マジですごいです。感謝です。
感謝を忘れず、人に優しく、謙虚に精進し続けます!

2021年は激動だった

2021年は超色々な事がありました。
結構人生が大きく変わった年で、振り返る事が多すぎるな〜としみじみ感じます。

2021① 〜法人化して本気モードに〜

シェアハウスもやるし、これをきっかけに法人化しました。
(正確には2020年11月だけど、実際2021年から本格稼働)
法人にするだけで引き締まりました。
社名=MK企画のMKは下ネタではなく、付き合いの長い友人のイニシャルから取っていますw 語呂が良い!というだけでつけました。実は逮捕前にも会社作ろうとしていたのですが、4年越しにMK企画が実現しました。感慨深い!

2021② 〜北千住でシェアハウス!yabai奴大集合!〜

ついに!シェアハウスをスタートしました。
大家さんと知り合い、アシスタントを募集し、住人も募集。全てTwitter経由ですww マジでTwitterすごい。
ギークハウスに感銘を受けて、俺も特化型シェアハウスやりたい!!!!がきっかけでした。当初はボロ一軒家でやる予定でしたが、大家さんが提案して下さった物件(ビル。でかい)が実はめっちゃ使い勝手良いのでは!?となりノールック契約!資金繰りとかスケジュールも引かずに勢いでスタートしました。(マジで危ないけど絶対にいける気がした)
住人はモチベーションめちゃくちゃ高い野心家ばかり集まりました。
毎日が修学旅行、、、じゃなくて開発合宿!って感じです。毎日夜中までみんなが集中して仕事に取り組んでいて、引き締まります。ビジネスやアイデアのやり取りも多く、壁打ち相手に困りません。
自分にとっては毎日下ネタ叫びながらめっちゃ仕事できるし、話し相手が無限にいて寂しくないしで最高の環境ですね。

2021③ 〜メンヘラ彼女と別れて伸び伸び〜

3年?付き合った彼女と別れました。
あんまり言うのは良く無いのですが、メンヘラと付き合っても良い事ないですね(当たり前)。束縛と人格否定が強く、疲弊しました。
楽しい事はたくさんありましたし居心地は良かったのですが、仕事面で大きな支障があり損失が大きかったです。
わかっていて付き合った自分に責任があるのですが、、、。
別れてからは色々な人と会い、やりたい事を伸び伸びとできています。
恋愛においては、お互い自立していて、それでいて互いを尊重できて、死ぬほどリスペクトしていて、大切に思える人と時間を過ごすのが大事だな〜と感じました(当たり前)。素敵な人といると自分もがんばろう!と思えますね!(超当たり前)。

2021④ 〜15kgダイエットからの筋トレしゅごい!〜

メンヘラ彼女と別れた時、70kg近いデブでした。
シェアハウス始めた頃に会った人は私のデブっぷりをご存知かと思います。
とにかく体が重いし体力もないしやる気もないし、鏡を見てもデブがいるだけだし女の子と遊ぶ気も起きない。。。
アプリでカロリー記録(あすけん使っています)して、一日700kcal制限!とにかく体重を落としまくる事にして、3ヶ月で10kg、その後トータル15kg減量しました。
豆腐、納豆、卵、鶏肉を中心にカロリーを制限。お腹空きすぎて夜寝れない日々でした。
痩せるといいですね!まともに服が着れるw 「痩せたね〜!」と言われて自己肯定感も上がりました。

ちょうどダイエットがひと段落した時に、トレーナーさんと運命の出会い!
筋トレって拷問みたいで嫌いなんだよな〜と思いつつ、騙されたと思ってお試しでパーソナルトレーニングを受けてみると、、、
「すごい!!!!!!!!!!!!」
マジですごいですw
何と言うか、体の正しい使い方を覚えていくイメージです。
週1時間トレーニングを受けることで、
・体の使い方が正される
・代謝が上がる
・正しく筋肉がつく
・食事と健康を意識する
・自己肯定感が上がる
自己投資にも色々ありますが、パーソナルトレーニングは最高にパフォーマンス良いな〜と感じる日々です。
教え方が超上手いし、仕事の話もできて超有意義な時間になっています。

2021⑤ 〜フランチャイズ展開が形になってきた〜

2020年の末からAV、2021年10月から占いと、ノウハウを教えて売り上げの一部をロイヤリティーとして貰うフランチャイズモデルのビジネスを行っています。試行錯誤もありましたが、だいぶ形になりました。

2021⑥ 〜エロサイトのモチベダウン〜

超反省。テコ入れを半年くらい放置していたせいで売り上げが大きく落ち込みました。コロナで落ちた事もありますが、シェアハウスやAVが楽しくなってきた事もあって、エロサイトが全く進みませんでした。
(放置しすぎていたせいで、夏頃にはwebサイトが攻撃を受けていたのにも気が付かなかったくらいです。)

2022年は蒔いた種を回収しまくる!

2021年はAV、占い、シェアハウスと新しい事をやりまくっていました。どれも一定の形にはなりましたが、突き抜けるところまで達していません。例えばAVはめちゃくちゃノウハウあるのに情報発信したり、教材を外部に出したりできていません。シェアハウスもせっかくyabaiやつ大集合しているのにまだまだ空きがある。立ち上げは得意なのですが、、、。苦手な最大化をスタッフを入れて壁打ちしながら着々と進めていきます。

2022① 〜個人向けコンサルちゃんとやる!〜

AVその他のコンサルの延長で、個人向けの事業やマインドセットのコンサルをやっていました。
公開していたグレート養分エイキチなんかもそうです。
そして直近では、「占い師はるかさん」「AV男優日森一さん」の公開コンサルも始めました。youtubeなどでもコンテンツにして公開し、個人コンサルも事業化します。
ちゃんとしたパッケージにして、入力するシートやガントチャートを作ってサービス提供します。雑談で終わってしまわないようにしなくては。
まずは自分自身のやる事をガントチャートに起こして、中長期のタスク・目標として落とし込みます。これを使いながら、2022年にやるべき事を全て完遂できるように努めます。

2022② 〜シェアハウス満員にする!〜

現在の住人は14人定員のところ私を入れて7人。
webサイトをリニューアルし、どんな人が住んでいるのか、どんなメリットがあるのか、どんなに人に来てほしいのかをまとめて情報発信します。
住人のトーマスさんを広報に任命したので、毎月1人新規住人が来るようにしたいところです。

2022③ 〜AV、占いをコンテンツにする〜

AV、占いともにフランチャイズモデルがある程度形になってきました。
しかし前述の通り、ノウハウを全く生かせていません。
今年は
・SNSで情報発信し、フォロワーとインプレッションを増やす
・コンテンツを大量に作成する
・フロント商品、バックエンド商品を作成する
・スタッフを入れて自動化する

2022④ 〜エロサイト爆益にする〜

放置していたエロサイト、ようやく自動化にメドがついたところです。
ページ量産、サイト横展開、さらなる外注化、スピードアップして利益を爆増させます!!

2022⑤ 〜心身ともに健康により過ごす〜

ダイエットに成功したりとある程度健康度が上がりましたが、まだまだだめだな〜と思う事が多いです。
今年は
・規則正しい睡眠、食生活
・体力アップ
・目標を常に忘れない
・休む時はしっかり休む
・売上や他人の動きに一喜一憂しない
・調子に乗らない
このへんを大事に日々精進していきます。

まとめ

今年はやりたい事を全部やります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?