見出し画像

効率よく金を稼ぐならフルコミッション

※この文章はstand.fmの文字起こしをしたものです。
https://stand.fm/episodes/5ec54e9400ec6e1a8e3aec6a

どうも有山です。今回は稼ぎ方についてお話ししたいと思います。

そもそもよく Twitter だとネットの稼ぎ方はアフィリエイトで稼ぐというのが主流に見えてしまうんですけれども全然そんなことなくて、たぶん一番簡単なのは転職して年収を上げることなんですよね。もしくは本業を生かした副業をやるのもいいと思います。

例えばWeb デザイナーやってるんだったらその中で一番得意なやつを本業と別で空いた時間にやるとか、そういう副業がいいです。

ブログとか書いたことないけどアフィリエイトやんなきゃいけない100記事書かないといけない、みたいなのは無駄なんでそういうことは絶対にやって欲しくないんですよね。ブログをめっちゃ頑張ってもそれを本当に活かせるのかとか、自分にとって必要なスキルの向上につながるのかって言うと全然そんなことないです。

この回ではとりあえず方向性が間違っている人が多すぎるので、そもそも何のためにお金を稼ぎたいのか、またどんな手段があるのか、というのをお話ししようと思います。

1.何のためにお金を稼ぎたいのか

何のためにお金を稼ぐかっていうと、今収入が低くて貧乏だからお金が欲しいとか、贅沢がしたいとか色々あるんですけれども、それはマジで突き詰めた方がいいです。

なんというか成金で金だけあると無駄遣いするし、何にもならないお金の使い方したりするのです。僕もそうですけど。。自戒を込めて。

これはまた別で考えるとして、とりあえず自分の中で目標があるといいです。

2.どんな手段があるのか

世の中を知るところから始めるべきかなと思います。何がどれぐらい稼げるのかっていうのを知らない人が多すぎます。例えば単純に稼げるっていうだけの職業で言うと、フルコミッション(出来高)のものがあります。不動産・保険・訪問販売とかの営業って、売ったら売っただけお金がもらえるんですよ。あと水商売のスカウトとか水商売そのものも、やればやっただけお金が入ってきます。

あとはまあ普通に犯罪なんでやっちゃダメなんですけど詐欺とか薬の運び屋とかはそこそこ稼げますよね。やっちゃだめですけど。

じゃあお金が欲しいからって言ってもじゃあ不動産の営業をやるか、とは多くの人にとってはならないです。俺は営業得意だからやるぞって人は全然やってもらっていいですけど、いや営業怖いなあとか思ってる人が多いと思います。

じゃあ何があるかって言うと、もう死ぬほどあります。めちゃめちゃあります。

ですが今これ聞いてて「あ、これ~に転職したら年収上がるなー」ってイメージがわかない人はちょっと世の中知らなすぎるので調べた方がいいと思います。僕は新卒の時はSIerでシステムエンジニアとして働いていました。勉強して資格とかも取ってコンサルタントとしてやってきたい、とかアクチュアリーのような保険の資格を取って働きたい、という風に20代で年収1000万を稼げそうな仕事を目指してました。

自分だったら~なキャリアパスがあるな、とか転職する道があるなっていうのをちゃんと考えた方がいいんじゃないかなと思います。

まとめると、そもそも何でお金欲しいのかっていうのを明確にしましょうっていうのと、もう一つが世の中どんな仕事がいくら稼げるんだろう、じゃあ自分はどういう道を辿って~ぐらいお金が稼げるようになるのかっていうのをイメージしてください、ということです。
じゃあ以上ですー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?