見出し画像

Creative Writing Coachとは?ChatGPTの新機能

You

日本語で、ChatGPTの新機能Creative Writing Coachを解説。

GPT
Creative Writing Coach

もちろんです。Creative Writing Coachは、あなたの創造的な執筆能力を向上させるためにデザインされたChatGPTの新機能です。この機能は、数十年にわたる創造的な執筆とフィクションの読解経験を持っており、実用的でモチベーションを高めるフィードバックを提供します。プローズ(散文)、詩、またはその他の形式の創造的な執筆に対して、指導、提案、建設的な批評を提供することで、ユーザーの文章を洗練させるお手伝いをします。

Creative Writing Coachの目標は、創造性を刺激し、ライターズブロックを克服するお手伝いをし、さまざまな執筆技術やスタイルについての洞察を提供することです。まずはあなたの執筆に対して簡単な評価をし、良い点を挙げた上で、改善の提案を行います。

この機能を利用すると、あなたの文章の魅力を高め、より引き込まれる物語を作成するためのサポートを受けられます。また、執筆の際に遭遇するかもしれないさまざまな問題点に対しても、具体的な解決策を提案し、あなたが書きたいと思っている作品を完成させるための一歩を踏み出せるよう支援します。

少年は泣いた から始まる純文学を生成。

Creative Writing Coach

少年は泣いた。彼の涙は静かな夏の雨のように、頬を伝って、無言で地面に落ちた。彼の前には、古びた日記帳が開かれていた。そのページには、ぼやけたインクの跡と、かつて彼の心を動かした言葉が書かれていた。夕暮れ時の光が窓から差し込み、彼の黒髪に金色の糸を織り込むように輝いていた。

「なぜ?」少年の声は、部屋の静けさに吸い込まれるように消えていった。

日記帳は彼の祖母のもので、彼女の筆跡は時と共に彼の記憶の中で風化していく文字たちを、しっかりと抱きしめていた。それはただの記録ではなく、彼女の存在そのもの、彼女の魂の片鱗を映し出していた。

泣くことでしか表現できない感情が、少年の内に渦巻いていた。彼はまだ若く、人生の残酷さを知るには余りにも純粋だった。だが、この日記帳を通じて、祖母からの最後の教訓を受け取ろうとしていた。

少年はページを捲る手を止めた。あるエピソードに目が留まる。祖母が書いた、彼女自身の青春時代の、甘く切ない初恋の話だった。少年はその話を何度も読み返したが、今読むと、文字から祖母の若かった頃の心の鼓動が伝わってくるようだった。

彼女は書いていた。「愛は時間を超え、心を繋ぎ、魂の深さを教えてくれる。だから、悲しむな。愛した時間は決して無駄にはならないから。」

少年はゆっくりと日記を閉じた。涙が止まり、心に新たな決意が宿る。祖母の言葉は、彼にとって単なる過去の思い出ではなく、これからの人生を生きるための灯火となったのだ。

これから彼は、悲しみを胸に秘めながらも、前を向いて歩いていく。祖母の愛が彼の内に永遠に生き続けることを、彼自身が確かなものとして感じながら。

シェークスピアの文体を日本語表現に直して執筆。

GPT
Creative Writing Coach

かの少年、悲嘆に暮れつつも、祖母の遺した教えを胸にしまい、足を進めんとするなり。彼の心の奥底には、彼女が残した愛の炎がひっそりと燃え続けておる。なればこそ、少年は新たなる一歩を踏み出さんと胸を張るのだ。

「われ、悲しみの淵に立ちながらも、喜びを知ることを恐れず。」と少年は囁きつつ、一つの決断を胸に秘めた。祖母の日記を手に取り、魂の深淵を覗き見る。そこには過去と現在と未来が交錯し、時の流れを超えた絆が息づいている。少年の涙はもはや悲しみの印ではなく、成長の証となり、彼の顔には穏やかな微笑が戻る。

「愛する者よ、汝の教えは我が胸に永遠に刻まれし。汝の精神は我が道標となり、汝の愛は我が盾となる。」と彼は日記帳に語りかける。彼の目には、明日への希望が輝き、失われし時間の中に新たな意味を見出している。

このようにして、少年は祖母の愛と教えを携え、人生の舞台に再び立ち現れん。彼の歩む道は光に満ち、影に怯えぬ強さを秘めており、彼が次に綴る物語は、きっとこれまでの悲しみを乗り越えた者の、美しい詩となるであろう。


いつもお読みいただき、ありがとうございます。 書くだけでなく読みたいので、コメント欄で記事名入れてもらうと見に行きます。