見出し画像

母ごはん_240705

おにぎり
だし巻き卵
ウインナーソテー
ほうれん草お浸し 
えびシューマイ

母はおにぎりが大好き。「おにぎりの魔法やわ〜」と言いながら、食欲が進まない日もおにぎりなら食べられるらしい。
ということで、今日はおにぎりランチ。
塩昆布・たらこ・ごま・カツオ節を混ぜた、混ぜご飯をおにぎりに。
美味しそう!!
あとは、簡単おかずをササッと並べて。

暑いけど頑張って食べないと!!

父は暑くてもしっかり食べられる人だった。大きな病気をたくさんしたけど、しっかりご飯を食べて、病気と闘えていたのは母のご飯のおかげだと思う。
父を見習って、私たちもしっかり食べなきゃね、と母と話した昨夜の晩ごはん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?