見出し画像

母ごはん_240516

カボチャコロッケ
カニカマ入り卵焼き
さばの味噌煮
練り天

カボチャコロッケはカボチャの煮物をリメイク。しめじを大きめに刻んでチンして具に足した。カボチャコロッケはいつも丸く作ってしまう。なんでかな???

………………………………………………………………

朝からとにかくビビった。
スマホが洗濯機の後ろに落ちた!!!
スルッと落ちた!!!壁と洗濯機の隙間に!
マ、マジか!!!
出勤前に大事件じゃないか!!

いつものバスは諦めてスマホ救出に尽力しなくては。 
まず、長い棒を探してクイックルワイパーの柄を使って引き上げようとするも、引き上げ途中で落下。
おーーーい!!!
そこはキケンだ!!
あがってこーーーい!!!

スマホは薄くてツルツル、取っ掛かりがなくてなかなか取れない!
「大丈夫大丈夫!私なら取れる!!できるできる」とブツブツ声に出しながらあーやこーやとやってみる。 
スマホの安心保証パックってこういう時のためのものなのね…と頭をよぎる。

結局「おりゃっ!」と力づくで洗濯機を少し動かして、手と頭を狭いところに突っ込んて救出成功😭
埃もたくさん見えたけど、見なかったことにしよう😁

おーーー!!無傷!!よかったー!ごめんよー、スマホ😩

と、胸をなでおろし、出勤。

きっと今日はいいことがある!
こんなピンチを乗り越えたんだから😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?