見出し画像

母ごはん_240517

・目玉焼きのっけ焼きそば

なんと美味しそうな目玉焼き。黄身が半熟。きっといい塩梅で焼きそばに絡んでくれることだろうな。

たまにとても良い目玉焼きができて、感動する。黄身が半熟で白身のフチがカリッとしている目玉焼き。いつも「なんとなく」作るからなかなか再現性がないんだけど、良い目玉焼きができると「おぉ〜!」と料理上手になった気持ちになれて嬉しい。
お弁当のおかずがなんかさみしいときも、卵焼きより目玉焼きをいれると、あっという間に豪華になる(気がする)。
そういえば、お弁当用の目玉焼きは半熟が多い。ちょっと慌て気味で作っているからかな?
そっか、慌て気味で作ればいいのか!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?