見出し画像

行動してみないとわからない

20代の頃は何か興味があることには、すぐに行動していたような気がします。
若い時はみんなそうかな(笑)

好奇心旺盛で行ってみたいと思ったら即その場所に行ってみた。(すぐに行ける範囲なら)
やってみたいことがあったらすぐにやってみた。

もちろん行ってみたけど予想よりも楽しい所じゃなかったり、やってみたけど面白くなかったことは何度もあります。

でもそれが経験になるんですよね。

たとえ失敗したことでも行動したみたことで経験になる。

でも年と共に行動力がなくなったように新しいことをやってみるを躊躇してしまう、、、

やってみないとわからない!

そう思い、一念発起してブログを本格的に始める!と決心して行動したら新しい出会い(今の先生)があった。

そして素人考えでブログをするからブログ運営に集中するもんだと思っていたらSNSやこのnoteも始めることに。

もともとSNSは苦手だったし、noteをしようとなんて考えたこともなかったですよ。

ブログのことだけでも頭ん中はいっぱいなのに私にそんなことまでできる???
一年前の私には考えられなかったです!

私一人じゃ絶対にやらなかったことですね😅
、というか私にはできないと思ってたというか、、、

「強制的に」じゃないですけど、行動しないといけない環境に身を置くことはある意味必要なんだなと。

自分自信で自分のキャパを小さくしていたかもと気づきました。

できることが少しづつ増えていく。 まだまだ成長できるかなぁ(笑)


やっぱり行動してみないとわからないですよね。