見出し画像

ブログの収益だけに頼れない

今回も私が参加している新しいサービスのお話。

実は去年年末から参加しているメンバーがいます。

ブログを長年運営していて収益を出していたにも関わらず、このサービスに参加。

ただ新しい事を試してみたくなっただけかと思っていたら、実はブログの収益が落ちているんだそう。


アクセス数は変わっていないのに、収益が下がる、、、
ライバルが多くなってパイの取り合いになってしまうのかも。

なので下がったブログの収益の代わりにこの手法で稼いでいるんだとか。


ブログで稼ぐって好きな事を書いて稼げるイメージがありますけど、記事を書き続けていればなんとかなったのは一昔前の話。

初心者にはどんどんハードルが高くなっていくような気がします。


ブログ運営もしたいけど、長期間無収入だとやっぱりツライですよね。

それにブログって作業が多すぎ! 特に慣れるまではマジで大変です。

キーワード選定、タイトル、画像、SEO対策、、、

やる事が多すぎて焦るし、パニックになる。


でもこのサービスを始めるようになって、他に収入があると精神的にも余裕が出てきてよろしいような気がします。(笑)


「ブログで稼ぎたい」からちょっと意図はずれてしまってるけど、もう一つ収入源を確保しつつ、ブログに取り組むのもありなのかなと。