Nintendo Switchのジョイコンは何回修理出せばいいの?

ねぇー任天堂さん、どうしたんですか?
ジョイコンドリフトしっぱなしですよ!!
どうなってるのですか?
もう、保証入れて3回目ですよ!!

みなさんもこういうことになっていませんか?
呆れますよね。
で、mkはどうしたかっていうお話です。
結論から言うと有償修理に出しました。

マウスパッド手作りキットの記事は延期させてください。ごめんなさい。

What's joy-con drift?

知らない方も多いので説明から。
joy-con ドリフトとは、スティックが勝手に動いてしまう現象のことです。
これを名付けてドリフトと言います。

Why?

でなぜ修理に出したか。
やっぱり耐えれません。ドリフトには。
私はminecraftというゲームが大好きでして、めちゃくちゃやっています。有名なので知ってる方も多いハズ。
で、それは、視点を自分で操作するのでめちゃくちゃスティックを使います。ですから、少しでも動くとイライラします。本当に。
自分で修理することも考えました。しかし、それで壊したらひとたまりもない…
別業者に依頼も考えましたがそれもそれでどうかと…
となると、あそこしかありません。天下の任天堂。
皆さん、この考えに落ち着いちゃうのですよね。

まとめ

ということで、joy-conドリフト問題と修理の話でした。
アメリカ任天堂ではこの修理、無償でやってくれるそうです。
でもここはジャパン、違います。
一刻も早く、日本でも無償修理をやっていただきたいですね。
ということで、今回の記事は以上!

おまけ
修理代金は一本、2090円でした。


よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは今後の活動費に当てさせていただきます!