見出し画像

celeronをcore i3に変えてみた。パート2 hddをssdに変えてみた。

前回の記事、大好評だったので第二弾です。

前回はPC-LS150NSW-KSをceleron1005mからcore i3 3120m、さらにはmemを8gbに。

しかし、悪いのはssd説がでてきて、あまり改善しませんでした。

ということで今回はこのパソコンをssdにします。

その前にこのssdを購入した経緯を説明しましょう。

当初は今開催中のアマゾンタイムセール祭りにて安くなったら買おうとしていたのですが…

たまたま、ツクモさんがセールをやっていて、240gbのkingston ssdが3280円で売られているのを発見。迷った末、買いました。ちなみに、タイムセール祭りのssdを見てみましたが、240gbですと、krevvとやらが3072円、次にadataが3327円、となっています。kingstonはやっていません。

なので、得したと思っています。

で、結果ですが

最高です。

なぜryzen7パソコン買う前に試さなかったのか後悔しているのは内緒です。

ただ、クリーンインストールもしたのでその可能性もあるかも。

ということで、重いpcを持っている方、試してみる価値はあります。

たぶん、pentium4とかcore 2とかじゃなければサクサクになるはず。

もしダメだったら、外付けssdにすればok。早いし。

そして、そっとPCを変えてください。

ついでに、cpuやメモリの交換もおすすめ。ただssdよりも難易度高めだし、ダメだった場合もパーツが余るだけです。

めんどくさいなら、PCの買い替えをお勧めします。

それでは、また。

やるかもしれない次回予告>>np31sというパソコンを軽くしたい。

しばらくはパソコンネタが続きます…





よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは今後の活動費に当てさせていただきます!