見出し画像

【ShadowCorridor2】クリア率100%達成までやったこと

最初は初級で勾玉集め

中級、上級ステージからクリアする方が多い中、私は腕にあまり自信がなかったので、勾玉集めがてら初級をサクッとクリアしていきました。

中級ステージ

次は中級ステージをクリアしていきました。

中級ステージクリアしたあたりで、上級クリアに必要なカルタが揃ってきました。

上級ステージ

初級、中級で集めたカルタを使いながら、上級ステージをクリアしていきました。

コーヒー豆集め

ステージクリアの手助けとなるコーヒーを解除するため、コーヒー豆集めをしました。

初級マラソン

花腐しに備えてさらに勾玉、カルタを集めたかったので、適当なカルタ構成で初級マラソンをクリアしました。

中級マラソン

中級マラソンクリアでチートカルタ「烙印の覚醒」を貰えることを知ったので、中級マラソンをクリアしました。

当時のカルタ構成は以下

マラソンで集めた勾玉でカルタを全て購入

マラソンで集めた勾玉で、カルタを全て購入し終えました。

チートカルタで花腐しステージ

中級マラソンで獲得したチートカルタ「烙印の覚醒」を使って、花腐しステージをクリアしていきました。

クリアランクは必ず「E」になってしまうが、とりあえず真エンディングまで

正規で花腐しステージ

いよいよ正規で花腐しステージをクリアしていきました。

正規で初めて花腐しをクリアしたときのカルタ構成は以下です。

上級マラソン

初めて上級マラソンをクリアしたときの当時のカルタ構成は以下です。

花腐しマラソン

初めて花腐しマラソンをクリアしたときの当時のカルタ構成は以下です。

コーヒーは、ステージごとにころころ変えてました。

基本ターキッシュコーヒーで、蝋燭復活を狙ってました(幸い、硝子の楼閣で1本灯りました)

勾玉チャレンジ

勾玉チャレンジでそれぞれのステージで使ったカルタ構成は以下です。

Sランク埋め

上級までは適当なカルタ構成でSランク埋めていきました。

花腐しで初めてSランクをとったときのカルタ構成は以下です。

以上でクリア率100%達成です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?