見出し画像

【ShadowCorridor2】ある神子の日記の断片

ある神子の日記の断片

今日は久しぶりに花を刺した。
すごく痛いけど、その後は体の中のドロドロした感じがすっきりして楽になる。
花を刺すとき、いつも遠くから誰かの声が聞こえる気がする。
あの優しい声は誰なんだろう?

ーーーーーーーーーーーーーー

強くて優しい婆や。
婆やとはいつも一緒にいるけど、一度も素顔を見たことがない。
でも私にはわかる。
私と話すとき、婆やはいつも面の下で悲しい顔をしている。

婆やに笑って欲しくて、綺麗な石で首飾りを作ってあげた。
口ではとても喜んでくれたけど、私にはわかる。

ーーーーーーーーーーーーーー

婆やをちゃんと喜ばせてあげたい。
風穴に行ったらもっと綺麗な石があるかな?
あそこには絶対に入っちゃだめって言われてる。
だけど、少しだけなら…

最後に

本記事は画像からテキスト読み込みしたものなので、
もしも誤字があったらすいません。🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?