見出し画像

虎の門病院: 異常に長い待ち時間

形成と乳腺外科の定期診察で虎の門病院へ行った。この日は化学療法は無くなっていた。前々回、歯痛でスキップになったので、スケジュールがズレた。

GW前という事もあり、形成はいつもより空いていて、すぐに終わった。
この調子で乳腺外科も1時間くらいで終わってほしかった。

ところが、予想外に乳腺外科は混んでいた。
全然呼ばれず、ようやく呼ばれたと思ったら、血液検査の結果を追加するように4階に行かされた。その後も延々と待たされ、ようやく2度目の診察が終わったのはなんと午後4時。会計待ちで4時半に。。。10時半から病院に居たので、6時間も病院に居た。化学療法の時より時間かかったじゃん。。。どういう事???

抗がん剤治療で免疫力下がって疲れやすいので、相当疲れた。。。
最悪な日だった。。。涙

こんなに待たされるので、化学療法と同じ日に形成や乳腺外科の診察は入れないでほしい。。。化学療法だけでもすんごい疲れるのだから。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?