見出し画像

抗がん剤: 赤い点滴3回目

前回、歯痛のためスキップとなった3回目の抗がん剤治療、2週間後に再度受けに病院へ行った。

本当は1週間後にも予約が入っていたのだけれど、歯痛が始まった隣の歯も治療する事になったので、抗がん剤治療は次の週にした。病院の看護師さんに電話口でやや怒られた。予約変更はやめてください的な事を言われた。

言いたいことはわかるのだけれど、先生が2週間後でもいいと言ってたし、歯痛も治ったばかりで、普通の生活を送りたかった。。。

抗がん剤2回目がしんどかったので、3回目は眠くなる薬も点滴してもらった。でもうとうとする程度だった。しっかり眠れるような強い薬ではなかった。頭皮冷却があるので、全部で3時間くらい。もう髪がすごい抜けてきたので、頭皮冷却とか意味無いような気もするから、時間もかかるし辞めたいけど、ヘルメットに10万円も払ったから今更辞められない。。。

抗がん剤3回目の後は、吐き気が強く出た気がする。
そして、肺にカビが生えて肺炎にならないようにと、先生から細菌感染を防ぐ錠剤が追加で処方された。。。やはり免疫力は下がってるのだな。。

花粉症のせいか、目も痒いし、便秘のせいで痔になるし、だるくて何もやる気がしない日々。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?