カメラ履歴

初めて買ったカメラは
NIKON EMでした。
まだフイルム・マニュアル機の頃でした。
その後、 Nikon New FM2 に買い替えをし、
フイルムを楽しんでました。
その後デジタル一眼に移行していく・・・
初めてのデジタル機が
NIKON D600でした。
センサーゴミ問題が話題になった問題機(笑)
でも凄く小さくて扱いやすい名機だった。
その後、結婚をして子供が生まれ
幼稚園に通うようになり
そして運動会(^o^)
望遠に強いMFTに乗り換えようと
Panasonic GX7mk2 を使い始めた。
これがまた使いやすくて本当に良いカメラでした。
MFTの良さでもある小型で軽量の利点を
思う存分感じることが出来ました。
またレンズ LEICA DG SUMMILUX 25mm / F1.4 が
本当に良くて望遠を使う為にGX7mk2にした筈なのに
このレンズをほぼ付けっ放しで
50mm画角をこれで学んだと言っても過言ではない。
子供の運動会を撮る事がなくなった時期に
MFTからAPS-Cにセンサーを上げようと
選んだのが・・・Fujifilm
その中でチョイスしたのが、X-T2でした。
この頃からJpegだけでなくRAW現像も始めた。
写真が楽しいと思うようになった時期でもある。
そして、今使っているX-H1。
Fujifilmの色に魅了されて今を楽しんでます。
暫くはこのまま楽しむ予定ですが、
いつかはまたフルサイズに戻りたいと思ってます。
その時は、フルサイズとAPS-Cを両方使う為に
買い増しにしたいと思ってます。

追記
このままFujifilmを楽しむ予定のはずでしたが・・・
マウント総入れ替えしちゃいました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?