見出し画像

家族で名古屋に行ってみた

今年は珍しく正月休みが
長く取る事が出来たので
宿泊しての旅は出来ないけれど
日帰りで何処かに行かない?と言う
話になり以前から食べたい物が多かった
名古屋に出掛ける事に

食べたい物とは…
・味仙の台湾ラーメン🍜
・矢場とんの味噌カツ
・山本屋の味噌煮込みうどん
・風来坊の手羽先
・あつた蓬莱軒のひつまぶし

大阪に負けず名古屋にも
美味しいソウルフードが多くありますね
この旅でどれだけ食べれるかが
観光より目的になりました🤣

先ず、車を何処に停めるかを考えた際に
一度見たかったTSUTAYAの映え本棚が見れる
イオンモールに行こうと…

怒られるかもしれないけれど…
枚方のTSUTAYAの本棚の方が好き🤣

見た後、徒歩でJR名古屋駅に

印象は高層ビルが多いなぁ〜でした
今回の旅では高層階に上がる事はなかったが
上から街を見てみたいなぁ〜と

駅構内で先ず…
味仙の台湾ラーメン🍜を頂く事に

辛い物がそんなに得意ではないので
咽せる程の辛さがあるが
完食する程美味しく頂きました!

食後、見たくて仕方が無かった
ナナちゃん人形に逢いに
名鉄へ

良く写真で見ていたナナちゃん
思っていたより天井ギリギリまでの高さが
あって大きかった🤭

その後また徒歩で車を停めたイオンモールに
隣接する『ノリタケの森』へ行く事に

ボーンチャイナに少し興味があったので
僕や妻は楽しかったけれど
大学生と高校生の息子達には
退屈だったのか長島にあるアウトレットに
行こう!と言う提案があり
急遽向かう事に…
そして夜にまたJR名古屋駅周辺に戻ってくる
事にしました

晩御飯に駅に戻る途中で
矢場とん本店で味噌カツを食べました
赤味噌ベースのソースが
くどくなく美味しくて
結構大きなトンカツでしたが
もちろん完食🐷

駅に着いたらお土産にと
タカシマヤB1の食品売り場で
世界のやまちゃんの手羽先を
(どれだけ食べるんだ我が家)

取り敢えず食べたかった三品をGetして
この旅を終え帰宅の途へ
久しぶりの家族旅行
日帰りでも楽しめました🤣

今回の旅の相棒は…
SONY α7 RⅣ
7Artisans 35mm F2 Limited Silver 3520LMSS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?