見出し画像

目標

空飛ぶ広報室
(TBS:2013)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020年5月29日

医療従事者の皆様への感謝と敬意を込めて
ブルーインパルスが真っ青なキャンバスに
白い5本線を描いた。

私自身は仕事で見ることができなかったが
たくさんの方々の写真や動画を見た。

そして、このドラマの存在を知った。

最初のブログにも記した通り
学生時代、部活に明け暮れていた私は
時間に縛られたくなくて
ドラマはほとんど見ていなかった。

2日間かけて全11話を鑑賞。

自衛隊の方々の熱い思い。
それを正確に伝えようとする報道側の思い。

これだけ一つのものに熱くなれる。
自分の仕事に誇りを持てる。
それってかっこいいなって思った。

女とか男とかではなく
1人の人間として胸を張って生きていく姿に
心が動かされた。

言葉にすると安く感じるけど
あんなふうに生きたいと思った。

一生懸命ってかっこいい
全力で取り組む姿ってキラキラしてる

部活を引退してから
なんとなく忘れていた感情を
少しだけ思い出せた気がする。

私も大きなケガをした。
6時間にも及ぶ手術、半年の松葉杖生活…。
競技には復帰できたが
思うような成績は残せず。
そのまま引退した。

目標に向かって毎日限界まで
トレーニングを積んで。
それでも戻れなかった。
しばらくはこれでもかってくらい泣いた。

何度もそこから離れようと思った。
競技を引退して
スポーツからはもう離れるって
そう決めてたのに
今、スポーツに関わる仕事をしている。

この選択は間違ってなかったと
今ならはっきりと言える。

選手としての夢は絶たれたけど
このドラマを見て
今置かれている環境で
新たな夢を探してみようって思えた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020.05.31


※この文章は別サイトに掲載していた自身の文章の再掲載です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?