見出し画像

ユメノグラフィアってどんなとこ?って話

ユメノグラフィアってどんなとこ?って思った方に向けて今回の記事を書こうと思います。
リリースから三か月、ユメグラに週一でいってる男の思ったことを綴ります。

ユメノグラフィアは大体こんな感じ

ユメノグラフィア、ユメグラって聞いてるこのサービスとはなんぞや!!

画像1

一言でいうとユメノグラフィアというカフェに所属しているキャストさんとお話できるサービスです。
所属しているキャストさんは大人っぽいお姉さんからドラゴン、吸血鬼、エルフやキョンシーに元ハエトリソウまで属性てんこ盛りィ!!!

ユメノグラフィア公式サイトより、キャストさんのページ

そんな個性的なキャストさん達の中から一人お話しする方を選んでVR空間ユメノグラフィアで30分3300円でお話しするという訳です!
(いまだに説明が難しいです)
そしてなんと先日大々的に告知されましたデスクトップモードの実装が決まりました!

VRの枠に縛られない挑戦的なアップデート、感謝です!

初めてのユメノグラフィア

初めてのユメグラ・・・緊張する・・・!
うまく話せるかな・・・?
何を話せばいいんだ・・・!?

画像2

緊張しない・・・人は少ないと思います。
僕もいまだに緊張してます(笑)

でもキャストさんはそれを絶対にわかってくれていて、そのうえでお話ししてくれるので安心して行って大丈夫なんです。
これが本当に会ってみると緊張してたのなんて嘘みたいにお喋りできます!!

初めて会って何を話すのか?
自分の場合は本当に世間話でした(笑)初めてユメグラにきたこと、初めてのVRだったこと、その日がクリスマスだったのでそういう話をしました。
初めては自己紹介的枠であると思います。
キャストさんTwitterで自分を見ていてくれてたりするのでこちらのことを聞いてくれるのですぐ会話になります。

ユメグラのマイページには自己紹介欄がありそこも見てくれるのできちんと書くなど、名前はTwitterと同じにしたりTwitterIDを記載しておくのもおススメです!

スクリーンショット (125)

ユメグラに慣れてきた頃に思ったこと

ユメグラに慣れてきた頃、何回か行くようになってただ話してる自分に疑問を抱きました。

「もったいなくない?」

ただ話すだけの時間にどういう意味をもたらせれるか。自分がユメグラで何を考えてしゃべってるのか考えました。
ユメグラに行くようになって何が変わったのか・・・
それは自分の見ている世界が広がったことだと思います。
キャストさん誰と話すのも自分にとってはすごく刺激的で新鮮な体験でした。

あくまで自分のユメグラでの考えでしたがキャストさんの趣味ひとつでも自分には知らない世界で知らないことを知って調べて・・・
調べたよ!って自分が感じたことをまたキャストさんに話に行く。こういうユメグラの利用の仕方がすごく好きでした。

これはもちろん自分の趣味も共有できます。
キャストさんはこちらの話を聞いてくれて調べて・・・この繰り返しがすごく楽しい。
楽しいことも、悩みも共有してくれる。キャストさんと二人きりでそういう時間を過ごせるのがユメグラでそれが魅力だと思います!!!

キャストさんそれぞれが違う世界を持っていてその世界を知って自分の世界がどんどん広がっていく、それがユメグラに慣れてきた頃に気付いたこと!


ユメノグラフィアで迎える特別な日、特別な時間

特別な日、特別な時間を好きなキャストさんと過ごせたら素敵だと思いませんか?できるんです、ユメノグラフィアならね!
クリスマス、元旦、バレンタインにホワイトデー、卒業式に誕生日・・・
好きなキャストさんや推しと一緒にそんな素敵な時間を過ごせるのはとても特別なんですよ~!

画像4

こんなことはユメグラでは起こりませんが・・・

つい先日キャストさんの誕生日をお祝いしてきました。
おめでとう!を伝えプレゼントを目の前で開けてくれて一緒に色んな事しました。本当に嬉しくて特別な時間でした。

やべーーーーーーーーーーーーーーーーーーよ!!!!
推しが目の前でありがとうって言ってくれてその時泣いちゃいました(笑)
好きもおめでとうも伝わるってことがこんなに嬉しいなんて・・・!!!

キャストさんと二人きり、それも直接気持ちを伝えられるのはユメグラにしかできないことです。
あの一瞬で過ぎた時間を一生忘れないと思います。
思いを伝えるのって大切だと最近めっちゃ感じてます。
是非ユメグラでシェアハッピー!!!

最後に

ユメグラの魅力伝えるの本当に難しい~~~!!!
なにせたとえることもできず体験したことを自分の言葉でわかりやすくしなきゃなんですから!

でもこれを書いてる僕がいえるのは絶対世界が広がっていきます!!
あ、すいません当社比です・・・
でも広がってく世界と人と何かを共有できるってことの嬉しさや安心感を分かって欲しい!そして感じてみてほしい!

だからみなさん!百聞は一見に如かず、というでしょう!
是非この記事を読んで少しでも興味をもったり行く決意ができたらお話ししに行ってください!
人生変わっちゃうよ~~~~???

読んでくれてありがとうございました。😊