見出し画像

仕事をしていない

どうもCo-skです。

新年度4月始まりましたね。今回は、ここ一週間なにしてたかについて書いていこうと思います。

ぶっちゃけ仕事はしてません

三月に異動があり、周りの先輩方が変わっていったのでいろいろ新体制で決めごとや雑務にみんな追われています。

ここ一週間僕はなにをしたかというと。

仕事というよりも自分の興味のあるもの、気になっていることに少し素直になるというか触れて見て聞いてってことしてました。

知らない世界にも目を向けてみたってことでしょうか。

普段一人で行くことのない雑貨屋さん。お客さんがコーヒーがおいしいとおススメしてくれたので行ってみました。

とても雰囲気も良くていろんな知識が豊富で優しい店主さんとお話をしました。めちゃくちゃコーヒーが好きなのが伝わりました。

そして自分がまず利用したことがないどうぶつと泊まれる宿へノープランで訪問してみたり。

どんな話をしようかなんて考えてた僕があほでした。

観光業界、宿泊施設の現状や都会と田舎の違い、どうぶつとの共存、ホスピス、自己分析、etc...興味深い内容ばかりでした。

とても気さくな方で勉強家でがっつりキンコン西野ファンですんげぇ自己分析できててかっこいいなと思いました。

さらに勉強になるおもしろそうな本があったので貸してくれました。

初対面で知らない人に本貸してくれる時点でかっこいいですね。笑

いろんな人と出会い、新たな発見の連続で、自分の触れたことのない世界を知っている方との会話はとても新鮮です。

コンテンツの宝庫だな。と思った一週間でした←仕事しろ

どこでどんな話しててもやっぱりコロナの話題はつきもので、その影響で厳しい状況に陥っている方がたくさんいるということ、いろんなことが制限されている中で今自分にできる事、やらなければならないことは何なのか、どんな方向で活動しなければいけないのかなど色々お話をしていて考えさせられました。

僕というちっぽけなビジネスパーソンがお互いにプラスの方向に何か貢献できることはないのかといろいろ考えてみて、少しずつ頭の中でこれかな?と思ったことが浮かんできたりして。

でもうまくいくのか?そもそもこれはいいことなのか、とにかく現場の方の意見を聞きたくて地元のパン屋さんに閉店前に相談しにいったり、お客さんとこ行って相談してアドバイスを頂いたりしました。

パン屋さんは地元須崎市名物の鍋焼きラーメンのプリンを販売してます。とてもユニークで味もしっかりしてておいしいんです。隣はとろとろプリン!

突然お邪魔したのに20分ほど真剣に僕のお話聞いてくださって本当にありがとうございました。ご迷惑おかけしました。そしておいしくいただきました。

いい形でもっと深堀りして実現可能なレベルまで落とし込んでいきます。

ということで今回は仕事はやっぱりしていませんでしたというお話でした笑

余談ですが今朝ゴルフの番組やっててよく見ると中学校の同級生二人がプロゴルファーとゆる~く対決してて一瞬で目が覚めました。笑

みんなも頑張ってるんだなぁと励みになった一日でした。

次回も引き続き情報発信、近況報告なんかしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。それではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?