セントライト記念 気になる馬〜台風がどれだけ影響するのかの巻〜

おはようございます。

ものすごい大型の台風が上陸してますね…

現在10時ですがまだ大阪も影響はないので中山は大丈夫そうかな?
それでも雨は降っていたらしいので馬場は良くても稍重ぐらいでしょう。


セントライト記念

中山2200m芝のレース
秋のG1に向けて始動する馬もいて楽しみですね


兄の気になる馬

今週はセントライト記念

兄は諸事情(嫁)が大噴火してる為、なかなか予想出来ませへんでした、、、
簡易予想でどうぞ〜

A

     ・ロシャームパーク
追い切りもよくかなり走れてる感じ逃げ馬有利の内枠なので、入選はしてほしい!

B

     ・ガイアフォース
他の馬に釣られる感じは
あるものの、素質は凄まじい!
釣られず走れれば、勝ち負けやと思います。

     ・マテンロウスカイ
内枠なので先行策を取ってくれるはず、
調教の具合もよし!
実力は負けてないと思う。
どれだけ粘れるかがカギやと思う。
       気になる馬
セイウンハーデス
若干ズブイかもしれませんが、
馬場がドロドロなら、
ワンチャンス、馬力がありそうな!
走り方をしてるので気になりました!


弟の気になる馬

今週はA評価決めきれなかっので全部気になる馬と表記します。

ショウナンマグマがハナに立つと思うけど、マテンロウスカイがどんなレースするかでまたペースも変わりそう

気になる馬

     ・ロンギングエーオ
・調教◎
1週前は3頭の併せ馬で最内
カメラの視点が別の馬で見にくかったですが、他の併せ馬を置き去りにしてしっかりと伸びていきました。
最終追い切りは併せ馬と馬なりで同着
負荷もかけすぎないように調整できてると思います。
・写真なし
       ・総括
未勝利戦ですが2200の中山で勝ちを経験しているのはプラス。追い切りも悪くないのでここは勝負かけてくると思います。
     ・ショウナンマグマ
・調教○
2週とも美南W単走で負荷もしっかりかけた追い切りができています。
バネを感じる走りで調子は良さそうです。
       ・写真○
バランスよく体調も良さそうです。
後脚がモデルのような美脚 笑
       ・総括
スタートはものすごくいいわけじゃないですが、無理してでもこのレースでは逃げると思います。
少しパワーのいる馬場の方が合いそうなのでここは今の天候と馬場なら狙いたい。
     ・キングスパレス
・調教◎
2週とも美南Wで併せ馬
首をしっかりと使ったダイナミックなフォームでいい動き
直線までもしっかりと動けてましたから騎手が促してからまた伸びてきていて素晴らしい動き
・写真なし
       ・総括
騎手が2週とも調教に乗っているのもありここを目標に仕上げてきていると思います。
ペースがスローすぎたときにどの辺りから勝負かけれるか松岡騎手の実力が試されそうなレース!

     ・サイモンバロン
・調教◎
美南Wで併せ馬
集中力がありコーナー終わりには追いついてそこからぐっと伸びて併せ馬ではなくなってました 笑
フォームも綺麗で走りのバランスも良くいい仕上がりに見えました。
・写真なし
       ・総括
外枠は少しマイナス
重賞の三浦騎手はさらにマイナス
追い切り以外では買いにくいですが、追い切りの動きはめちゃくちゃよかったと思います。
積極的な競馬をしてほしい馬でできない三浦騎手
ほんま頑張ってくれ


したいと思った時だけで結構です。 競馬楽しみましょう