アルゼンチン共和国杯 気になる馬〜G1中休み!もうええ加減荒れてほしいの巻〜

おはようございます。
今週はG1がない週ですが楽しみましょう。

兄の気になる馬

2022 アルゼンチン共和国坏
そろそろ大きく!
バチコリたい!!
これはハンデ戦しかねーー!!!
レース展望
前残り!圧倒的スローで、前残り!!

A

     ・テーオーロイヤル
▫写真〇
艶やか馬体に筋肉モリモリ!
これは出来栄えGood!
長く良い脚を今回も使ってくれそうです!
写真写りも良く見えます!
       ▫調教〇
坂路を集中して、伸びのある走り!
ココは勝ち負け余裕では?
10月30日調教で完成してる感はすごいです。
       ▫総括
天皇賞では1番空馬の影響受けてたと思います。

B

     ・ブレークアップ
▫写真なし
      ▫調教〇
坂路調教でもしっかり先着!
数字もそこそこで番手から競馬をねらってほしい!!
東京の、坂道に合いそうな走りをしてる感じです!
       ▫総括
めちゃくちゃな大逃げをカマしてくれたら!
残れるのではないかなー?
と思います!
番手からやと力勝負になるので!
それ!4着にならんように祈るばかりです(笑)

C

      ・カントル
▫写真なし
       ▫調教◎
坂路やのに!伸びがすごい!!
トビも大きいですし、速度感もすごいです。
もはやワグネリアン!!
これは、、、光って見えました!!
       ▫総括
ありよりのあり!!
これは美味しい54㌔!
展開関係なく勝ち負けしてくれるかもしれません!

    ・キングオブドラゴン
▫写真なし
▫調教なし
▫総括なし
まさしくブラックボックス


弟の気になる馬

レース展開
アフリカンゴールドかキングオブドラゴンのスロー逃げやと思う。
馬場的には内外に差がないので前有利な展開になりそう
だからこそ追い込み馬がどう動くのか楽しみ

A

     ・テーオーロイヤル
・調教○
並ぶと横を気にするそぶりがあるので集中力の面はありますが、ムキになったりすることもないのでそこまで気にしなくていいかな
       ・写真○
肌艶良く体調は良さそう。
実力は出せる状態に思う。
       ・総括
まぁこのメンバー相手なら今の仕上がりでも勝ち負けしないといけないと思う。
馬場も枠も展開的にもいい競馬できるとは思うけど、道中の騎手の実力が試されそう。

B

    ・レインカルナティオ
・調教○
しっかりと直線で促した追い切り
力強く迫力がある。集中力も良く状態は良さそうだしタイムもいいが、もう少しぐっと加速してほしいとも思った。
・写真なし
       ・総括
馬場的には前有利で展開もスロー濃厚ですが、この人気でそこまでマークされない追い込みの菅原くんは気になるのでここは狙ってみたい。
    ・ハーツイストワール
・調教▲
1週前は併せでいい動きだと思います。
軽やかで集中力も良く馬なりでもスッと伸びてきてました。
最終追い切りは皮膚病の影響で坂路に変更したようです。
坂路はしっかりと負荷をかけて最後は少しバテたのかタイム的にもイマイチなので評価下げました。
・写真なし
       ・総括
長距離は騎手で選びたい
1週前までは本命候補でしたが、最終追い切りと大外枠で評価下げました。
ただスローペースでのレースになると思うのでスタートさえスッと出ればいいポジションでレースはできると思います。

    ・ユーキャンスマイル
・調教▲
悪くはないけどやっぱり年齢のこともあってこのぐらいだと思う。
・写真○
緩さもなくいい調子だと思う。
年齢的にもこの辺が最後のピークかな?
       ・総括
前走すごい上がりを見せたので展開が向くかどうかが肝になりそうですが、今が年齢的にも最後の勝負になりそうな 
好きな馬なので頑張ってほしい


今日はパドックも見れそうにないので馬券はテーオーロイヤルからの流しになりそうです。

したいと思った時だけで結構です。 競馬楽しみましょう