中京記念 気になる馬 〜兄はコロナになりましたの巻〜

おはようございます。

ちょっと忙しいので今回は先週の振りかえりはなしにして速攻気になる馬にいきます。すいません。

兄の気になる馬

※今回タイトル通りコロナに感染したのでいつもと少し違います

2022 中京記念(小倉)

今年は兄がコロナになりました、
若干の倦怠感、微熱、
咳が続くので、背中が痛いです。
集中力も散漫なので、
今回は!!気になる馬絞りきれてないので、
応援したい馬を書こうかと思います。

レース展望もなしですー

     ▫ベレヌス▫
▫調教〇
動く馬は好きです!かなり今回の仕上がりは、
いいんでないでしょうか?
数字的には素晴らしい動き、
輸送考えた作り、やと思いました。
       ▫写真▲
小回りの効きそうないい馬体、
筋肉のメリハリもしっかりあってイイ
若干バランス悪く見えますが、
もう一声成長するのかもしれません。
       ▫総括
出走確定してない月曜日から狙ってたんですがねー、
予想オッズ44.8倍やったんですけど、、、
皆さん狙ってるんですねー(笑)
小倉に合ってる馬やとおもうんですよねー!
スタート速いので、楽々逃げれると思います、
あとはどれだけ粘れるか!
お願いします。
     ▫ファルコニア▫
▫調教〇
体を大きく使っていい感じ、
重馬場でも凄く良い走りをしていた!
数字も良くココは買い!
       ▫写真〇
シャープで男前
胸板もガッシリしてるので、
まさしく充実しているのでないかな?
贅沢言えば臀部の筋肉もう一声ほしい(笑)
       ▫総括
ベレヌスがスっと出ていくので跡をついていきやすいと、思う。
4角から、躱して勝ち負けしてくれると思います。
位置取りミスってても多分、掲示板には、(笑)
    ▫ミスニューヨーク▫
調教〇
ズバッと切れるような脚の回転!
重馬場であろうと、何であろうと走ってくれそうです。
       ▫写真△
もうちょい迫力ほしいかなー、
悪くは無いけど、気配が悪い(笑)
パドックでは期待したいです。
       ▫総括
デムーロ騎手の豪腕がここでも光りそうです!
ザクっと後ろから抜いて行って、
直線短いので、粘り強く走ると勝ち負けか!
ってところですねー


弟の気になる馬

今日は中京記念入れて3レース1800m芝があるのでそのレース内容見てから展開は考えようと思います。

多分ベレヌスがハナになると思いますが、枠的にもしかしたらベステンダンクがハナをとるかもしれません。ペースはミドルぐらいだと思います。
3コーナー付近からポジション取りが激しくなってくると予想。

A

      ・コルテジア
・調教○
1週前は併せ馬CW
コーナー後にはほとんど並んでいて直線でしっかりと先着
集中もしていてフォームも綺麗で叩かれた上積みありそう。
最終は単走でCW
重馬場の馬なりですが、タイムも良く集中力も先週よりあるようにみえます。
仕上がりいいと思います。
・写真なし
       ・総括
前走は2年ぶりのレースだったのもあり結果は出ませんでしたが、復帰レースとしての内容的には悪くなかったと思います。
今回は追い切りの動きを見ても1度レース経験した上積みがありそうですし、高速馬場の今の小倉なら枠も良くいいポジションで競馬出来そうです。
多分ここ本命で復帰してきたと思うので松山騎手頑張ってくれ!


B

     ・ミスニューヨーク
・調教○
1週前はCW併せ馬
3頭の1番外でしたが、集中もよく余裕の先着でした。体の動かし方的にも軽さがあり調子良さそう。
最終追い切りは坂路単走
こちらは流す程度なのでタイムは度外視でいいと思います。
馬場は重馬場でしたが軽さがある走りに見えました。
少し首向きが右を向いてるような気はしますが大丈夫だと思います。
       ・写真○
すっきりとした馬体でトモもいい感じに見えました。
・総括
去年の小倉記念は斤量52で惨敗していますが、騎手の実力的にも仕方ないかな
今回は54キロですがデムーロ騎手ですし、小倉の成績自体は悪くないので人気しすぎてる感はありますが、対抗で行きます。
    ・ワールドウインズ
・調教○
最終追い切りはCW単走
そこまで騎手がうながしてるわけではないですが、グッと加速していき奥に見える馬を一瞬で抜いていきました。
集中力もありフォームもダイナミックでレースが楽しみな追い切りでした。
・写真なし
       ・総括
前走の3着と追い切りを見てこの人気なら楽しみだと思いました。
田中勝騎手が初の夏競馬との事ですが、最近調子が良さそうなのでここも1発あるんじゃないかと思います。


      ・アーデントリー
・調教▲
最終追い切りは坂路単走
動き自体は悪くなく集中力も良く見えましたが右に斜行しやすいタイプなのかほぼラチ沿いまでそれていったので少し評価落としました。
・写真なし
       ・総括
4走前の小倉1800mでミスニューヨークを差し切ってハナ差の1着でこの人気なら楽しみです。
しかもそのレースはアーデントリーは57と斤量差がありましたが今回は54で同じなのもいい。坂井騎手がテン乗りですが、ここはいい勝負してもらいたい。
不安な面は坂井騎手が追い切りに乗ってないところ

したいと思った時だけで結構です。 競馬楽しみましょう