神戸新聞杯 気になる馬〜藤森神社に行けなかったの巻〜

おはようございます。

ひとまず振り返りから

先週の振り返り

弟は馬場と天気が大荒れしてるだろう上での予想とはいえドイヒーでしたね 笑
10Rみた時に絶望感すごかったです。
ただ兄がしっかりと前残りの馬を選んでくれていたので久しぶりに馬券は的中しました。
この流れで今週も当てて待ちに待ったG1を楽しみたい!

神戸新聞杯 中京2200m芝のレース
台風がどうなるか?と心配でしたが、全く影響なく良馬場で行われそうです。
前走G1の馬も多いけど少しメンバー的には小粒かな?
その分いろんな馬にチャンスありそうで楽しみです!


兄の気になる馬

2022 神戸新聞杯
今週もやって来ましたー!!!
さー嫁の機嫌は、、、、
うーん全くだめですねー
話し合いと言うなの
お気持ち表明いただきましたーーー!!!!

今週もパリッと当てたいと思います、、、
キミ達に4着を当てることを出来るか!?
4着当てなら負けへんで!!!(笑)
兄の秘技それ4着!!が見れるかもしれません(笑)

レース展望
前有利、大外、外の馬場はパンパンなので!
差し馬がどれだけ高速でつっこんで来るか!?
やと思います。

     ・パラレルヴィジョン
▫調教◎
言うことなし!!
姿勢の低い走り!
もはや理想系ですね!!
オシャレなシャドーロールも魅力的、
柔らかいフットワークから炸裂する!末脚に期待!
       ▫写真〇
ええ感じに絞れててイイです!!
メリハリもあると思います。
もう一声艶が欲しかったかな?
       ▫総括
大外イッキ!
強かったなーの感想待ちです(笑)

B

     ・ヴェローナシチー
▫調教〇
最終までは微妙かな?
と思いましたが、
最終の坂路をみたらそこそこ!
やれてる感!
走り方もしっかり状態が立って走ってるように見えたので!
いい出来栄えではないかな?と思います!
       ▫写真△
なんかデロンとしてる感じ、
背中が長いので長距離とかは余裕かな?
と思います!
ワンペースの持久走とかやってくれるか?
       ▫総括
今回前残りして!菊花賞で走って欲しい!
能力はあると思うんですけど、
なんか?パッとしないので!ここらで勝てたら!
勝ちに来ると思います!

C

     ・ サトノヘリオス
▫調教△
▫写真なし
▫総括
兄はこの馬を応援します!
以上!!終わり!

気になる馬 

プラダリア
いい走り方!
雄大なフォーム!
大きな馬体!
これもまた王道の強さ!!!
どう走ってくるか楽しみです。


弟の気になる馬

レース展開
ビーアストニッシドが逃げるのか?馬場的にはやはり前が有利
ペースはミドルぐらいかな?
直線の内が少し荒れてるけど大外からまくってくるにはまだ厳しいか?

A

    ・パラレルヴィジョン
・調教○
美南Wでの併せ馬
コーナリングも良く手前替えるのもスムーズ
集中力もあり首をしっかり使って足捌きもスムーズでやる気に満ちていて柔らかい動き
       ・写真○
無駄な脂肪もなく筋肉質で良さそう!
目が怖い 笑
       ・総括
火曜の時点で本命でした。
レース内容と今までの追い切りの動きからこの馬はこれから楽しみだと思い買って外れても後悔しないなと思えました。
ルメール騎手との相性も良さそうな動きで2200mへの距離延長ですがこのぐらいならこなしてくれるでしょう!

B

    ・アスクワイルドモア
・調教○
CW併せ馬でしっかりと追い切り
少しまだ動きが重たく見えて休み明け感がある追い切りでしたが、この追い切りでまた状態は上がってきそうだと思います。
・写真なし
       ・総括
大外枠と休み明けと前走大敗したとはいえ神戸新聞杯の勝ち馬がこの人気はちょっと意外
まだ少し休み明け感はありますが、レースまでの追い切りはしっかりとこなしてきているので頑張ってもらいたい!
    ・ジャスティンパレス
・調教◎
2週ともCW併せ馬で何がしたいのかがわかるいい追い切りだったと思います。
まず1週前は3頭の一番外でしっかりと最後まで休み明けのレースなので本番に向けてしっかりと動けるかの確認
最終追い切りは併せ馬にすぐ追いついてからまた併せ馬に先にスパートかけさせてからこちらもスパートかけて抜く
反応と加速の良さの確認
集中もしてますし動き的には休み明けでも動けそう
       ・写真▲
バランスは悪くないと思うけど、少しまだ細く見えるかな
もしかしたら次走こそ狙い目かも 笑
       ・総括
いい内容の追い切りができていたと思います。
ここ2走はG1で相手も強かったですが、ここはメンバー的にもいい勝負ができると思います。反応と加速の良さからもいいポジションでレースできたら最後はしっかりと伸びてきてくれるはず!

    ・ビーアストニッシド
・調教▲
2週とも坂路の追い切り
1週前は左に行ったり右に行ったりといつものように真っ直ぐは走れてなかったので少しマイナス評価
最終は少し左にそれましたが、集中はしていますしそれたりするのはいつものこと
少し思ったのは以前より大人になった走りに見えました。
折り合いは良くなってそう。
・写真なし
       ・総括
台風の影響もなく今週の今の馬場なら逃げそうなこの馬を抑えときたい。
岩田父は絶対勝ちに行く騎乗すると思うのでもしかしたらドスローもあり得るか?
今の折り合いなら無理にハナを取りに行く必要も無さそうなのでどんな乗り方するのか楽しみ


したいと思った時だけで結構です。 競馬楽しみましょう