東京新聞杯 気になる馬〜1月はいいスタート切れたの巻〜

おはようございます。
1月は気になる馬も馬券もプラスで終われていい1年の始まりになりました。
今週もいい結果にむすびついてくれたらいいな


気になる馬


1頭目

・ピンハイ
・調教▲
元から追い切りは動くわけじゃないから今回もこんな感じでしょう。かもなく不可もなく
・写真なし
・総括
今の馬場的に1番適性が高そうに思えました。
坂井騎手も前目での競馬は信頼できそうですし、ウインカーネリアンの後ろぐらいのポジション取れたら勝ち負けできると思う。

2頭目

ショウナンマグマ
・調教○
美浦W単走でペース的には飛ばし気味
ただ動きはよく集中力もあり調子は良さそう。
・写真なし
・総括
前走の勝ち方など見てると今の馬場はいいレースできそうに思いました。
少しムキになるところは前走の道中にもありましたが、かかるレベルではなく我慢もできていたので今回この人気なら面白い
デムーロ騎手とも相性良さそう

3頭目

・ウインカーネリアン
・調教○
雰囲気良く1週前ですら仕上がってた気はしてましたが、最終追い切りは1週前よりタイムも良くいい動きでした。調子良さそう。
・写真○
少しお腹周り余裕あるようにも見えますがわ最終追い切り前でもあるのでいい状態で当日は迎えそう。
・総括
騎手以外の面での買い要素がすごい
この馬で変な乗り方したらフェブラリーSも怖い
三浦騎手がひよって道中下げたら終わり

4頭目

・サクラトゥジュール
・調教▲
動きはいいし集中力もよかった。
1週前は掛かることなく追走できるかどうか最終はペース良く走れるか、の課題がありそうな追い切りに見えました。

・写真なし
・総括
田辺騎手に変わってからの内容の良さと中山で後ろから上がり最速2着の脚は魅力的
今回馬場的に後方からは難しいかもしれないが、腹括ればワンチャンスあるかもしれない

人気馬の一言評価 

・ジャスティンカフェ
→後方からは今の馬場だと届かない可能性あるからいつもより前で競馬する想定ただそれでも後ろからなら前が壁で出てこれないもあり得る

・ナミュール
大外枠に出遅れもあり得る。出遅れなければいいポジションで競馬はできそう

・インドストリア 
普通にパドックよかったら入れ替えて買う予定
気になる馬に入れるか迷った
追い切りも悪くない


追い切りトップ5

1.ウインカーネリアン
2.ショウナンマグマ
3.インダストリア
4.ナミュール
5.シュリ

したいと思った時だけで結構です。 競馬楽しみましょう