フェアリーS 気になる馬 2023年度の初戦!

もう1週間経ちましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
有馬記念終わってからは金杯まで競馬から離れてゆっくり過ごしてました。
金杯から小銭で穴狙っていますが、現状まだ馬券は当たっていません…
90倍のワイドが3.4着で今年も変わってないわーと思いましたね 笑

今年1発目のレースはフェアリーS

馬券に関してはちょっと今年からやり方を変えようと思ってまして、それに関しては別のノートで細かく詳細を発表しようと思います。

大まかにまとめたルールスクショしたので貼っておきます。

だいぶ縛りを緩くしました。
ひとまずパドック派がおるのにパドックでいい馬買えないはアホらしくなったので変更しました!

パドックで気になる馬以外でいいと思った馬に関してはツイッターで発表します。


新年1発目なのでまずはワイド馬券で勝負します!


気になる馬

A

・ディナトセレーネ
・調教○
しっかりと負荷をかけた併せ馬で反応も良くいい動きでした。
コーナーで追いついて直線で突き放すこの追い切りのようなレースができたらいいな!
・写真なし
・総括
このメンバーの中では中山の持ちタイムも優秀でしかも不良馬場でのタイム
経験も浅いですし、血統的にもまだ新しいのでただの不良馬場に強いだけかもしれません。
それでも前で競馬する馬に乗る横山武騎手は信用できると思うのでいいレース期待したい。

B

・イコノスタシス
・調教○
3頭併せの真ん中で直線入ってからもリズム良く並走してじっくりと加速して先着
身体も上手く使えているのでいい仕上がりに見えました。
・写真なし
・総括
新馬戦で上がり32.1はリバティアイランドに次ぐ2位(見れば見るほどリバティアイランドえぐち)
けど次走は中山1800で逃げて最後かわされて2着
3戦目前目で競馬して5着
前走は逃げて1着とまだ自分探し中のような戦績ですが追い切りもいいのでここは狙ってみたい

・マイレーヌ
・調教○
リズム良く走れているが加速には時間がかかるタイプに見える
コーナリングはスムーズなのでしっかりと逃げる競馬ができるなら面白い
・写真なし
・総括
今の馬場なら逃げ残りもあるかな?
逃げてくれ!それだけだ!

・ディヴァージオン
・調教△
動き自体は悪くないけど、3未の併せ馬相手にこの遅れ方はいい評価はできない
・写真なし
・総括
この馬に関しては今までのやり方なら絶対に入れていません。
新年明けて1発目なので今年の自分たちの見る目がどうなのか知るために入れました。
追い切りがよかったら本命でした。


他にいいと思った馬
ヒップホップソウル
→抑えれるなら抑えときたい!
ミシシッピテソーロ
→鮫島騎手が不安

したいと思った時だけで結構です。 競馬楽しみましょう