エプソムカップ 気になる馬〜休みがなくなって心折れたの巻〜

お疲れ様です。


ひとまず先週の安田記念の振り返りからやっていきます。

先週の振り返り

ワイド兄弟の予想としてはクソ予想になるかもと思っていましたが、なんとも言えない結果でした 笑
3.4.5着とは…
まぁそれにしてもソングライン強かったですし、シュネルマイスターもやっぱり元々の能力が高かったですね。
サリオスが3着だったのは個人的に嬉しいかったです!


さて今週から2週間はG1はないですが楽しんでいきましょう。

エプソムカップ東京競馬場芝1800m

昨日に雨が降ったようですが、その影響もほぼないようでそこまで気温も上がらない良馬場でのレースになりそうです。


兄の気になる馬

先週は
完全に雨の予定で予想してました(笑)
そして昨日マラソンの帰りに、
パチンコでボコボコにされました兄です(笑)
今日は東京と函館メインだけ!!
昨日の仮は今日かえすぜ!
レース展望
1頭逃げ馬混じるか?
先行残るか、、残る2頭はさしうまか!?

A

    ・ ダーリントンホール
・調教 〇
ジワジワっと伸びのある加速!
長い良い脚が使えそうな感じでした!個人的には好きな加速の仕方です(笑)
稍重での数字なのでなかなかいい感じかと思います!
       ・写真〇
マイラーど真ん中体型!!
立ち姿も凛とすずしげ!
出来る男の顔してます(笑)
       ・総括
強い差し馬に最強騎手が騎乗!
そらーもう強い(笑)
仕掛けるタイミングで蓋されなければ!余裕やと思います!

     ・ヤマニンサンパ
・調教▲
若干キョロキョロしてる感じでした、
んー集中してからの加速は
文句ないんですが、、
前走もこんな感じで勝ってたので、こんな感じなんかも知れません(笑)
       ・写真〇
艶やかネズミのGoodボディ!
ボリューミーな前脚!!
本格化して来てるかもしれません。
なかなかの男前やと思います!
       ・総括
前走直線でバカついたのに、
アッサリ差しきり!
いいんじゃないですか!?

C

     ・シャドウディーヴァ
・調教▲
集中が出来ており、最終追い切りでは、稍重坂路でそこそこ数字がでており、併せ馬がムチを入れている中、うで腕も動かさず軽めでほぼ同着!
期待出来る内容やと思います。
       ・写真▲
そこそこやれそうな馬体、
体調は良さそう、
若干筋肉が少ないか??
年齢的には良い感じかも知れません。
       ・総括
6歳牝馬、夏で激変するか、あるいはもう買えないくらい凡走するかやと思います。
今回は末脚の活きる東京、
まだ買い所やと思いたいので(笑)
ここは抑えた方がええかなと、思います。

     ・トーセングラン
稍重でそこそこの数字、
調教師がかなり(笑)ゴツそう
兄並みに体重ありそうでした(笑)
外めしっかり蹴れてるので、
外へ振って差してもイケそう!
・写真なし
       ・総括
前走は叩きと考えてイけると思います。
ノーマークやと思うので、
思い切りの良い走りをして欲しいと思います!
勝ちは無くても、連下にくい込んで欲しいです!


弟の気になる馬

レース展開
トーラスジェミニがハナ主張したらノースブリッジは番手に回りそう
そうなるとスローになりそう

A

     ・シャドウディーヴァ
・調教○
2週とも坂路での追い切りで最終は併せ馬
そこまで負荷をかけた追い切りではありませんでしたがしっかりと集中して真っ直ぐ走れていますし、加速ラップなので調子は良さそうです。
最終追い切りも馬なりで追いつかれてもムキになる事なく走れてたので準備は万全だと思いました。
       ・写真○
馬体にメリハリはありませんが、毛艶も良く体調は良さそうです。
馬体のバランスもいいと思います。
       ・総括
前走ヴィクトリアマイルで9着でしたが、根本的に前で決まる馬場の影響もある中だったので結果は出なかったですが、32.9の脚は使えてるので衰えはなさそうに思えます。
今回は距離が伸びますがこの馬には1800mの方が対応しやすそうですし、今の馬場考えても合いそう。
1枠なので無理に馬場の悪いところを走らされて前が壁の状態にさえならなければいい勝負できると思います!


B

      ・ヤマニンサンバ
・調教▲
最終追い切りは併せ馬で坂路
少し併せ相手を気にしていましたが、途中からはしっかりと集中して走れていました。
併せ相手に遅れましたが、元々そんなに追い切りで先着するタイプではないのでそこまで気にはならなかったです。
ただ先着してた方がもうちょい評価は高かったのは確か。
       ・写真○
まだまだ良くなりそうな馬体ですが、現状でもトモの張りよく見えました。
       ・総括
前走の勝ち方はすごかった。
不利を受けて体制も崩したのに残り100ぐらいからの加速で1馬身離して勝つのは強い馬だと思います。
この馬も1800mの方が合いそうですし、長い直線の府中もいい!
この2走とも結果が出ているのでこのレースでも期待したい。

      ・トーセングラン
・調教▲
坂路で単走
タイムは特徴があるわけではないですが、フォームは綺麗でいい走りだったと思います。
馬なりで負荷はかけてないですが、騎乗してた方が結構大柄な方に見えたのでいい感じに負荷になったのかも。
・写真なし
       ・総括
前走は11ヶ月ぶりのレースでプラス12キロと小柄な馬にしては馬体重も大幅増だったのであの結果は仕方ないかな
ただ2000mは長くも感じたので今回の1800mの方が現状は良さそう。
叩いた効果はありそうな追い切りに見えたのでこの人気なら抑えたい。

     ・ジャスティンカフェ
・調教▲
最終追い切りだけだと不安あり
じっくり我慢させるためなのか?だとしても最終追い切りでする?などなど
1週前追い切りの動画が有れば評価は変わるのですが、ないので不安しかない 笑
タイムだけなら1週前追い切りは良さそうですが、タイムが良くても勝てるわけではないので…
       ・写真○
メリハリあって毛艶よく充実してそうです。
       ・総括
まず初め1〜3人気で落ち着くであろう馬の最終追い切りがあれだと軸にはしにくいです。
少しでも前に馬がおるのがダメなら最後尾からぽつんと追走して届かないもあるんじゃないかなと思いました。
ただ追い込みで綺麗に勝つのがうまい横山典騎手ですし、根本的に能力は高い馬なので余裕勝ちもあると思います。
残り1頭が決まらなかったのでそれならジャスティンカフェの評価を書いておいた方がいいと思い書きました。


したいと思った時だけで結構です。 競馬楽しみましょう