朝日杯FS 気になる馬〜今年最後のレース 収支プラスを目指すレースの巻〜

おはようございます
早いことでワイド兄弟の気になる馬は今年はこれで最後になると思います。


今年の収支 



来週の有馬記念は毎年恒例のワイド1点マン張りの兄弟対決
ホープフルは平日なので時間の余裕がありません。

なので今日のレースが今年最後になります。
現状のワイド兄弟気になる馬の収支はこれです。

いやーまけてるー 笑
予算1000円なので17.6倍以上になるようにだけ狙います!


兄の気になる馬

2022 朝日 FS

今年もあっとゆう間に終わりに
近づきましたね!!
色々ありましたが
今回もカスる予想たてていきますよー(笑)

有馬記念までにペイしたいので!
レース展望はなしです(笑)
狙うぜ!!

A

     ・スズカダブル
・写真なし
      ・調教◎
のびのび外めを走れてました。
かなり出来はええのではないでしょうか?
1週前追切ではかなりキレのある走りに見えました、
番手に控える競馬をするのかな?
と思います。
      ・総括
狙うなら!ココ一択かな?
と思います(笑)
少頭数のレースがおおかったので、
今回どんなレース展開になるか楽しみです。

B

     ・オールパルフェ
写真◎
金色に輝くのはまさしく!
最高の出来栄え!!
めちゃくちゃ強そうに見えます!
なんと言ってもバランスがええかんじ!
足も長くて男前!!
良いですね!
      ・調教◎
1週前追切では
稍重やのに!グングン進むかんじで併走してた馬をあっさり交わしてました。
最後は光の中に消えていく感じで(逆光)
神々しいかったです(笑)
最終追切も走行フォームが完成してるのかな?
と思います!
出来の良い脚の回転の早いかんじなので、
最後の坂でも加速してくれそうです。
      ・総括
今年の収支がマイナスやなかったら、
圧倒的本命でした(笑)
今回も展開有利にすすむとおもいます!

C

      ・ドルチェモア
・写真〇
筋肉もガッチリついてる
強い系!!
来年には筋肉ダルマになるかもです(笑)
2歳には見えない感じの貫禄です!
      ・調教▲
走るフォームは、
結構いい感じに見えましたが、
最終の坂路で、
キョロキョロしてるようなかんじでした、
タイムとか走りがどうとかは一切ないですが、
この辺がまだ若いのかな?
と思ます。
       ・総括
内々で脚溜めてススっと前に出ていくだけで
いいと思います!
無理にナハ主張せんでもええと思います。


弟の気になる馬

グラニットが大逃げするような陣営のコメントがあるのでそうなるとハイペース
ただ今の馬場なら第二陣の先行馬がのこりそうな予感もしてます。

A

     ・オールパルフェ
・調教◎
1週前はCW併せ馬
コーナリングはそこまでうまくはないですが、しっかりと直線に入ってからは追いつき力強く加速して余裕の先着
最終は単走で疲労残さないような追い切りで状態は良さそう。
     ・写真◎
全体のバランスも良く肌艶もいい
これからももっと良くなりそう
     ・総括
今回の追い切りとフォトパドック両方とも1位のこの馬本命にします。
これまでのレースは逃げていますが、追い切り的にも掛かることなく追走できそうですし、今の馬場でこの状態ならいいレースできると思います。
無理にハナ取りに行ったら終わる

B

      ・ドルチェモア
・調教▲
ものすごく迷いました。
正直いい追い切りですし○評価だと思います。
ただ個人的に何故か○評価以上をつけたいとは思えなかったです。
1つ理由をつけるなら1週前追い切りの時に感じた坂井騎手との相性
なんか合ってないような感覚があってそれが原因な気がします。
      ・写真○
バランスよく筋肉もしっかり付いてて状態は良さそう。
      ・総括
今の阪神の馬場と前走の勝ち方など考えるとこの馬が1番人気になるのは納得です。
懸念があるとしたら輸送と初阪神の急坂
あとはポジション間違えたら蓋されて何もできないもあるかな? 

      ・スズカダブル
・調教◎
少し走法的に頭が高いかなー?とは思いますが、現状の時点でも全身しっかりと使えていて集中力もある素晴らしい動き。
・写真なし
      ・総括
無理にハナ取りに行かないで
外枠になってしまったのは残念ですが1800m経験しているのと長い脚を使えるタイプだと思うのでここは積極的に狙いたいです。

     ・ドンデンカエシ
・調教▲
最終追い切りだけは光って見えた!
     ・写真○
3ヶ月ぶりのレースで馬体重も増えていますが、緩さもなくいい成長してると思います。
     ・総括
最終追い切りがものすごく気になったのと内枠でどんな競馬するのか楽しみです。

後方ポツンはしないと思うし奇襲仕掛けて来そうなので単純に楽しみ


したいと思った時だけで結構です。 競馬楽しみましょう