キーンランドカップ 気になる馬〜夏競馬ラスト!ここで当てて秋にいい流れでの巻〜

おはようございます。

先週の振り返り(札幌記念)

ジャックドール強かったなー
馬券的には想定外の事もあり外れました。ソダシは不安的中で1800m以上は適正外なんでしょうね。
ユニコーンライオンのスタートが良すぎてパンサラッサがハナにたつまで時間がかかりペースがそこまで速くなかったのは想定外でした。
それでも2着に残れるパンサラッサはさすが。
個人馬券ではアラタからワイド流し買ってたので4着で悶絶でした 笑


キーンランドカップ

札幌競馬場1200mのスプリント戦
外国から世界トップクラスの騎手が来日していて楽しみなレースです。


兄の気になる馬

2022 キーンランドC

夏競馬はやはり難しいですねー
めげずに予想は続けます!
レース展望
逃げ馬優勢譲らず、差し馬連下か?

A

     ・ジュビリーヘッド
▫調教〇
力のいる馬場でもしっかり走れそうな感じ
トップスピードはそこまでかも知れませんが、
位置取りミスらんかったら勝負出来ると思います。
▫写真
なし
       ▫総括
勝ちが少し遠いですが、安定して走れてるので、
ここも2着にくい込んで来ると思います。
イケイケの逃げさえしなければ!
ワンチャン勝つかもです。

B

     ・マウンテンムスメ
▫調教◎
凄い迫力のある走りでした、
数字的にも良さげで、併せ馬先行2頭を捉えてるで調子も良さそうです!
札幌の、芝でもヤレそうです!!
▫写真
なし
       ▫総括
バリッと逃げ残りお願いします!!
外国人女性騎手なので!
応援したいと思います!!!!
頑張れ*(°̀ᗝ°́)وパコー騎手

               ・シゲルピンクルビー
▫調教〇
いつもながら、調教はいい感じです!
数字も悪くないですし、
ピリッとした感じの走りしてるので!
ここはワンチャンス!!
▫写真
なし
       ▫総括
ここまで人気薄いとは思ってませんでした!
狙い目かな?
と、思います!オッズマジックに魅せられてるだけかも知れませんが(笑)
実力的にも悪くないのでここは勝負!

気になる馬!


エイティーンガール
調教は凄くよく!
メイチ仕上げやと思います!
写真は見れてませんが、
走ってる姿を見るとかなり充実してると思います!
騎手もレジェンド武豊騎手
ここは、勝ち負け必死かもしれません。
若干心配は追い込みとどくのかなー?
ソレ!4着ならんかなー?
と(笑)思いました。


弟の気になる馬

A

      ・ウィンマーベル
・調教○
2週とも併せ馬での追い切り
どちらかといえばそこまで追い切りでしっかり走るタイプじゃないのかな?
ただ追いついてからのは反応も良く1週前はグッと加速して先着
最終は疲労残さないように馬なりで
走ってる馬体に迫力もあるように見えました。
・写真なし
       ・総括
悩みましたが本命にします。
1200mは複勝率100%で札幌も経験あり
この枠ならいいポジションで競馬できそうですし楽しみ

B

       ・レイハリア
・調教○
函館W単走
ブリンカーの効果があるのか集中して追い切りできてたと思います。
コーナリングもスムーズ
・写真なし
       ・総括
去年の勝ち馬ですが、ここ最近は成績を残せてないですし去年に比べると斤量も4キロ増といいイメージはありません。
ただ今回初ブリンカーで追い切りも良く見えたのでこの人気なら楽しみ

     ・オパールシャルム
・調教○
札幌ダート単走馬なり
集中てて調子がいいのか走りに軽さがあるように見えました。
・写真なし
       ・総括
ここ2戦1200mで勝っていて洋芝の成績も良く追い切り的にも調子が良さそうなのでここは狙いたい。
不安な点は逃げ馬が他にもいるので張り合ってしまわないかどうか…




したいと思った時だけで結構です。 競馬楽しみましょう