CBC賞 気になる馬〜首差4着から立ち直れてないの巻〜

おつかれ様です。 

思い出したくないですが先週の振り返りから

先週の振り返り

タイトルホルダーはめっちゃ強かった強すぎたからこそあのレース展開だったので本命ディープボンド4着はこたえてます…気になる馬もトータル6頭出しましたがオーソリティ除外で残り5頭が1.2.4.5.8着と馬は見えてたからこそきつい外し方でした。競馬続けていくならこんなこと何回もあるんでしょうけどなんとかCBC賞当ててふっきりたいです!


CBC賞

小倉芝1200mGⅢ
開幕週とコース的にも先行、逃げが有利ですが昼ごろから雨予報なのでどうなるのか?
今回は荒れることを祈って5頭BOXで狙っていこうと思います。

兄の気になる馬

小倉 GIII CBC賞 1200m芝

夏競馬2回目!ここは当てたい月始め!
兄の勤め先では、連日の猛暑でアクエリアスが欠品してます(苦笑)皆さん熱中症には気をつけてください!
先週の予想自体は間違って無かったんですが(笑)
またもやチョイスミス、、、
本命が4着、、4着病かかってます(笑)

レース展望
前前前!!
逃げ先行先行先行が隊列を作って、
小回り小倉のカーブin
前残り優勢で差し馬出番なし!
の予想です。川田騎手だけ気になります(笑)

    ・テイエムエスパーダ
▫調教〇
高サイクルの脚!
力強く推進!
集中力がかなり高く見えました。
馬なりでも数字が出てるので狙い目やと思います。 
▫写真なし
       ▫総括
ニューヒロイン今村騎手
小倉実績のあるテイエムエスパーダ
しかも内枠、斤量48
初重賞を取って下さい!と言われてるような感じです(笑)
応援も込めたA評価です!

      ・アネゴハダ
▫調教
ピッチの早い脚!
反応も良さそうです!
単走の写真をみるかぎり、馬体もかなり仕上がってそうでした!
▫写真なし
       ▫総括
格上挑戦ですが、内枠やし、
斤量49!!勝ち負け必死!!
対抗間違いなし!
前走みたいな競馬やったら快勝できると思いました。

C

                  ・シホノレジーナ
▫調教▲
前に行く前提の調教やと思いました。
どこまで粘れるか、かなり楽しみな感じです!
最終追い切りの、反応もええ感じでした。
ただ、先着して欲しかったかな(笑)
▫写真なし
       ▫総括
ミスターフレッシュ角田騎手
積極的に乗るらしく!
斤量49で!枠もいいしワンチャンス!
大逃げかまして欲しいと思ってます(笑)
ズルズル後ろに下げる競馬だけは勘弁してください(笑)
カーブで息が続かず下がっていくのは仕方ないですが!
最初の直接はハナor番手でお願いします!
     ・ファストフォース
▫調教◎
坂道重であれだけ走れたら文句なし!
並走相手がフレームアウトするくらいの余裕、
良い走りです!
最終追いは調子を整える感じでした。
画面から馬体の良さが伝わる、良い走りやったと思います。 
▫写真なし
       ▫総括
斤量56!
大外枠!
これはハナを取るのが難しそうです。
無難に5番手ぐらいからの競馬になるかもしれません。
前走も出ムチで5番手取って
カーブで膨らんでしまい、内に馬が刺さりまくって9着(笑)
ここも出ムチ1発!
カーブで内に切り込んで欲しいと思います。
松山騎手お願いします!!


弟の気になる馬

レース展開は逃げ馬が外枠に寄っているので無理してハナとりに来ない可能性もあるのでわかりません 笑
レジェーロも逃げの経験あるのでもしかしたら逃げるかもしれない 


A

     ・テイエムエスパーダ
・調教▲
最終追い切りは坂路単走
途中までは集中して真っ直ぐ走れていましたが、途中から少し左にそれてラチ沿いまで行っていたので加速していくと少し左による癖がありそうです。動き的には悪くはないですがまだ若さを感じました。
・写真なし
       ・総括 
人気しすぎてる感はありますが、今村騎手は今年の推し!
初重賞とのことで応援の意味もありますが、開幕週の小倉で枠も良くなく積極的な競馬が出来そうなので狙いたいと思いました。 
ただ最初にも書きましたが人気しすぎてるのもあり軸としては買いたくないです。

B

     ・アンコールプリュ
・調教○
1週前はCW単走で反応良く集中して走れていました。3年前ぐらいまで追い切りの動画はありませんでしたが、7歳馬とは思えないぐらい動けてると思いました。
最終の坂路は自分のペースでリズム良く集中して走れていたのでここは狙いたいと思いました。
・写真なし
       ・総括
狙うならこの馬!と思っていましたが…流石に開幕週の大外は割引きです。
ただ1番外が去年の勝ち馬でなおかつ逃げ馬なのでもしかしたらペースはそこまで早くならないかもしれないのでいいペースで回って来れたらワンチャンスあるか!?
      ・レジェーロ
・調教▲
最終追い切りは単走坂路
動画で見るとやはり420キロぐらいなのでパワーがある馬には見えませんでした。
首の動きが一定ではなく少し真っ直ぐ走るのは苦手かな。少し左右に動いたわりにはほぼ仕掛けもなく馬なりで動けてるのは評価したい
この馬としての追い切りは○評価です。
・写真なし
       ・総括
元々は狙う気全くありませんでしたが、今回小崎騎手の怪我で団野騎手に乗り替わりは今の馬場的にもプラスに働くような気がします。
この馬は追い切りの動きと成績が比例するタイプだと思うのでここは狙ってもおもしろいと思います。

     ・シホノレジーナ
・調教○
2週ともCW併せ馬
1週前の動きは集中はしてたもののコーナー後に妙な間があったりその後の直線もそこまで加速していかなかったので評価低かったですが最終追い切りは良かったです。
コーナー後のへんな間もなくしっかりと集中してました。
最後は追いつかれましたが時計も良くこの人気なら楽しみな動きでした。
・写真なし
       ・総括
この馬は元々今村騎手が乗る予定だったので気になってました。最終的には角田騎手に変更にはなりましたが、角田騎手も応援してるのでありがたい。
戦歴的に狙いにくいですが、枠も良く追い切りもいいので角田騎手が積極的な乗り方をしたらワンチャンスあるかもしれません。

今回は6頭です。

したいと思った時だけで結構です。 競馬楽しみましょう