札幌記念 気になる馬〜メンツと注目度はG1クラスの巻〜

お疲れ様です。

先週の振り返り

先週は同期の集まりがありほとんどパドックも見ることができずに慌てて馬券購入しましたがなんとか当たりました。
ただ1.2人気のワイドなのでこれは絞って1点で当てるべき内容でしたね。
そこは反省しつつガミることなく当たったのでこの流れでこの夏一番楽しそうな札幌記念も当てたい!

兄の気になる馬

2022 札幌記念

先週取捨選択ミスった感
なんだかなー
パリッとしません(笑)

今週は
札幌記念!モハヤGI並の面子がそろってます。
今週も当てるぞ!!!

A

      ・パンサラッサ
▫調教◎
素晴らしい走り!
もはや敵無しなのでは?
数字も逃げ馬か!?
と思える調教内容でした(笑)
何も言うことはありません(笑)
       ▫写真〇
ガッシリ重厚な馬体!!
これが、サラブレッドの見本だよ!
ってな感じです。
ケチの付けようがないです!!
デカい!強い!凄い!!
       ▫総括
仕上がってる感じが凄いです!
矢作厩舎の力の入れようが、
伺えます!!
       ・ソダシ
▫調教◎
文句無しの100点
言うことなし!
       ▫写真〇
薄貼り、ムキムキ!
コチラも評価変わらずです!
強い競馬出来そうです!!
       ▫総括
逃げ馬を、
捕えれるか?
と、なるとちょっと不安です、
なんなく化け物みたいな快走をしてくれると!
思います。

気になる馬

ユーバーレーベン
ただ気になります
調教も良さげ
騎手も一流
前を捕まえるために!
鬼のロンスパするのでは??
と思うとロマンしかありません!!


弟の気になる馬

レース展開
ちゃんとゲート出れたらパンサラッサが大逃げしてその後ろにジャックドールとユニコーンライオン、ソダシ〜
の流れでどこからパンサラッサを捉えに行くかが鍵のレースだと思います。
今回は2頭だけで勝負したいので気になる馬も2頭だけで行きます!


A

     ・パンサラッサ
・調教○
函館芝単走での最終追い切り
騎手がなにもしなくてもグッと加速していっていて調子良さそう。
集中力もあるし初洋芝でも対応できそうな走りに見えました。
       ・写真◎
個人的には今回のレースのフォトパドックで一番よく見えました。
筋肉質で凛々しい立ち姿 全体のバランスがよくここは仕上がってると見て間違いないと思います。
       ・総括
前走はやはり出遅れが響いたレースだったと思います。
あとは2ハロンの延長ももしかしたら影響はあったかもしれません。
今回も出遅れる可能性はないとは言えませんがその不安点があったとしても今回の馬場や枠を考えると本命にするしかないも思えました。
ゲートしっかり出たら勝ち負けだと思います。
       ・ソダシ
・調教◎
函館芝での併せ馬追走 1週前の動画はなかったですが併せ馬に遅れたらしく少し不安ありましたが今回の追い切りはとても良かった。
直線に入った時は併せ馬の後ろに行ってしまいましたがすぐに外に出し、そこからの加速は素晴らかった。
なんとなくソダシの表情もやる気に満ち溢れてるように見えました。
       ・写真○
無駄な脂肪がなくトモもいい感じで綺麗
立ち姿は前走よりよく見えました。
       ・総括
追い切りは文句なし
去年も勝っているので洋芝適正もある。斤量は55キロですが、前走もその斤量で買っているので問題はないと思います。
ただ不安な点は今回のメンバー
ハイペース逃げのパンサラッサをどうとらえるか
ソダシは2000m以上のレースに限ると成績は良くないし馬体的にもマイラー寄りになってきてる印象もあるので、ハイペースの2000mでポジションとペースミスったら厳しいかもというのが不安な点です。
ただ仕上がりは悪くないので頑張ってほしい

今回は1.2人気のワイドになりますが1点勝負します!

したいと思った時だけで結構です。 競馬楽しみましょう