エリザベス女王杯 気になる馬〜去年はこのレースのおかげで年間負けなかったから今年もよろしくお願いしますの巻〜

おはようございます。
タイトルの通り去年のエリザベス女王杯でステラリアとクラヴェルのワイドを300円分とれてほとんどのマイナス収支をチャラにまで持って来れました。
めちゃくちゃ自信あったレースなので嬉しかったのを今でも覚えています。
今年は去年ほど自信持てる馬は見つけれませんでしたが、いい予想ができたと思っています!


エリザベス女王杯
阪神芝2200のレース
秋華賞馬と3三冠牝馬や最近ノリに乗ってきた牝馬のレース
雨予報で現在(10時半)も大阪ではパラパラと降り出しているのでレースの時間にどの程度の雨が降っているのか?馬場の状態は?など直前まで決めにくいレースですが参考になればと思っています。
ちなみに弟の気になる馬は大雨のドロドロにならない限りはこのままの評価でいこうと思います。


兄の気になる馬

2022 エリザベス女王杯
先週は
直線入った瞬間!
もろたでー!!!!!
と思ったのにブラックボックスが爆発して
ソレ4着ーーー!!!!!
が炸裂しました(笑)

今週は思い入れのある!
エリザベス女王杯!
さーーー!!!
当てるぞ!!!

レース展望
後ろ!圧倒的後ろ!!!!
雨予報なので!団子から抜け出た馬の勝ち!

A

       ・デアリングタクト
▫写真◎
出来栄えは過去一と言っても過言ではない!
この感じで走らないと言うのは、
無いと思います。
艶のある肌に鎧のような筋肉!
気配はめちゃくちゃ良いです!
         ▫調教◎
坂路でもパリッとした動きで、
ええ感じ!
3頭追い切りで、直線で反応良く差し返しもキメてたので、勝負感も強そうでした。
気持ち面でも、乗ってるのでは?
と思います。
         ▫総括
陣営コメントが何となく微妙かなー?
と思います。
あと松山ジョッキーもコメントがなんとなく、
不安で、、、
期待を込めA評価!
お願いします(笑)


B

        ・ピンハイ
▫写真〇
レース明けでもガレが無いように見えます。
ハリ、ツヤ感いい感じです!
体重がどれだけ減ったのか分かりませんが、
そこが若干気になります。
         ▫調教◎
軽めの調教でも、
脚の回転バッチリ!
体調の良さ!集中力!申し分なしです。
         ▫総括
今年1番応援してるかもです(笑)
新馬戦から惚れてました!
川田騎手なので超一流のレース運びを
してくれると思います。
勝ち負けやと思いたいです(笑)
雨の未知数と体重減がどれだけか、、、
最後の直線叫びたいと思います(笑)

C

        ・ナミュール
▫写真〇
いい感じの成長やと思います。
馬体がかなり仕上がってる感じです。
もう一声成長あるとは思いますが、
兄的には好きな仕上がりです!
ゴリっとした筋肉にバランス感のある、
全体像!馬群を掻き分けて進みそうなかんじです。
        ▫調教〇
坂路でも時計がいい!
しかもレース感覚が詰まってるのに!
これは勝負感あり!
軽く走ってるのでしょうけど、
キレのある感じに見えました。
        ▫総括
好位に付ければ普通に差し切ってしまいそうな
強さです!
陣営は勝てそうな感じの強気!
それはブラフなのか?(笑)
いやけど流石に一勝はあるのかな?
と思います。


弟の気になる馬

レース展開
ローザノワールの逃げだと思う。雨量が多いと内馬場がどろんこになるのでペースはどスローもあるかな?
基本スローで内回りコースなので4コーナー前からのポジション取りによっては直線で勝負すらできない馬も出てくるかも

A

       ・デアリングタクト
・調教◎
1週前はCW3頭併せでテンポ良くフォームも綺麗でした。
しっかりとレースを想定して前の馬を捉える、後ろからきた馬に先着させないしっかりとした調教ができていたと思います。
最終は坂路単走でしたが、動きもよかったですがなによりも雰囲気と迫力が怪我前のデアリングタクトに似ているように見えました。
現状長期休暇後では1番の出来だと思います。
         ・写真◎
上半身の筋肉が本当にすごいし、負けていないトモも丸みがあるのでバランスもいい
肌艶もいいので馬体的にも長期休暇明けでは1番良さそう。
         ・総括
この出来なら大好きなこの馬本命で外れても悔いはない。
このレースが最後の勝負レースだと思う。

B

      ・イズジョーノキセキ
・調教○
1週前はCW3頭併せで格下相手とはいえ馬なりで余裕の先着。こんな雰囲気あった馬やったかな?と思いました。
最終追い切りは坂路単走でしっかりと真っ直ぐ走れていました。両脚もしっかり使えていて力強さ感じました。
         ・写真◎
立ち姿は少し前傾姿勢ですが、全体の筋肉量も良く重厚で馬体重より大きく見える感じします。
今がベストコンディションかも
         ・総括
陣営の勝負気配がコメントからもよくわかる出来だと思います。
枠的にもポジション取りが難しくもないですし、ルメール騎手なら下手なことはしないと思います。
この人気ならしっかりと狙いたい

       ・ウインキートス
・調教◎
1週間前は霧のために判断不可なので最終追い切りだけで
ポリコース併せでストライドも大きく馬なりとは思えないぐらい反応してからの伸びも良かった。
ここ最近の動きだとポリなのもあるかもしれませんが一番良く見えました。
         ・写真○
トモのハリは素晴らしく、肌艶もいい感じ
この写真では気持ち腹回りが立派かもしれないが最終追い切り前の写真なので当日はいい感じで出て来れそうな状態だと思う。
         ・総括
不安があるのは気性というよりやる気の問題?笑
荒いわけじゃなくてレースの時にやる気になってくれるかどうか
出来は休み明けででた前走でも結果を残せてこのレースには叩いた効果もしっかり出た状態だと思います。
やる気さえあればしっかりと前目で競馬してくれると思います。


今回はトータル5頭
これで3着まで決まったらいい配当になりそうでだ!

したいと思った時だけで結構です。 競馬楽しみましょう