共同通信杯 気になる馬 〜大阪の2月はまだ暖かいの巻〜

おはようございます!

先週は残念でしたが想定内の外し方だったので納得でした。
ポジションなどは騎手の理想と予想してる僕たちの理想はやはり違いますね

さて切り替えて今週は京都記念
ではなく共同通信杯です。

理由は京都記念は予想してる人も多いのと、いいメンバーが集まりすぎてるので単純に楽しみたいからです!

さて共同通信杯
ここは狙いたい馬がいるので、人気馬切って狙ってみようかと思います。

気になる馬

1頭目

シュタールヴィント
・調教、写真▲
最終の坂路併せ馬の追走の仕方が少し違和感
悪くはないけど、休み明けなのもありもうちょいよく見えて欲しかった。
・総括
兄いわく王道の競馬
騎手も東京の戸崎騎手に変わるも人気馬の影に隠れてそない人気しないこともあり狙いたい


2頭目

・レイべリング
・調教、写真
2週とも併せ馬で集中もあり反応も良くぐいぐい加速していていい調子
フォトパドックも肌艶よし全体のバランスもいい
・総括
ここは仕上げてきたイメージあります。
デムーロ騎手ですし、追い切りと追い切りフォトパドック見ても人気馬の中なら一番買いたいと思いました。

3頭目

・ウインオーディン
・調教.写真▲
まだまだフォームが固まってないのかコーナーの途中などで手前替えようとしてるように見えたりしたのでその辺りが固まってくるともっとすごくなりそう。
ガチっとハマった時の加速は素晴らしい。
・総括
追い切りの理由があるからこそこの人気で買えると思うのでここは狙います。
前脚の使い方などしっかりしてきたらこんな人気で買えることはないと思うので


4頭目

・ロードプレイヤー
・調教、写真
コーナーの前から映像があれば嬉しかったですが、ダイナミックに大きく見せる動きで調子は良さそうです。
・総括
2走前に東京2000で上がり33.1でキングスレインに0.2秒差
ちょっと人気してきましたが、騎手も田辺騎手に戻ってくれたのと脚質的にも大外はそこまでマイナスでもなさそうなので狙ってみます。

人気馬の一言評価

・ダノンザタイガー
→仕上がりは悪くないし絶好調の川田騎手
1枠1番からどのポジション取りに行くか楽しみ
・タスティエーラ
→追い切り抜群、今の馬場にもあってるから抑えるべき馬ではある
ただこのメンバーの中で新馬戦のようなスムーズな競馬できるのかがポイント
・ファントムシーフ
→追い切り動画ないから評価しにくい
タイムだけで考えるならいい仕上がりな気はする

・追い切りベスト5

1.タスティエーラ
2.レイべリング
3.キョウエイブリッサ
4.ロードプレイヤー
5.ダノンザタイガー

したいと思った時だけで結構です。 競馬楽しみましょう