マイルCS 気になる馬〜一気に寒くなってきましたねの巻〜

新しいエディターで全部消えたので気になる馬だけ乗せます。
前のやつに戻して欲しい…

兄の気になる馬

マイルCS
先週、、、完敗です(笑)
スッキリした気分で
今週を迎えました(笑)

レース展望
先行強し!
差し馬の魅力に引っ張られてしまいそう。

A

        ・ソダシ
▫写真〇
マイラー向きの良い姿!
札幌記念のソダシよりかなり、
良くなってると思います!!
スッキリと見せた良い馬体!
ツヤも良さそうでGood。
       ▫調教◎
勝負感強めのいい調教!
好位から追走で、サクッと逃げ馬を
抜かす感じの調教やと思います。
ここは勝ち負けしてくれると思いたい!
       ▫総括
マイルは期待出来そうで、
楽しみ!毎回ソダシは悩みますが、
今回も買ってみたいソダシでした!!

B

     ・ジャスティンカフェ
▫写真〇
体調の良さが人目で分かる!艷仕様!
筋肉もゴリゴリある感じで、
ザ、マイラーな感じです!!
       ▫調教◎
躍動感ある走り!
反応も良く追いつかないかな?
と思える場所から、 素晴らしい加速で!
あっという間に前を走ってる馬を
かわしてたので、仕上がりはメイチやと思います!
       ▫総括
位置が悪かったとしても、
楽しませてくれそうな走りをしてます。
前が止まらない可能性が強いので、
何とも言えませんが我々を吠えさせてくれそうです(笑)

C

      ・ソウルラッシュ
▫写真▲
体調は良さそう!
マイラー体型ですが
若干仕上がり微妙かな?
兄好みの仕上がりではないかんじです。
       ▫調教◎
前が潰れなくても馬の能力で、
何とかなりそうな走りでした!!
動き的にはピカイチで、
坂路の数字も文句なしの良い時計でした、
       ▫総括
本命打つ人が多いのではないかな?
と思います。
人気馬で決まる可能性がとても高いので、
この一頭も外せないかなー?
と思いました。

     ・マテンロウオリオン
▫写真〇
締まりが良いと思われる仕上がり
好調な馬体に!
スラッと長い脚!!
ナイスガイフェイスで他馬を圧倒!(笑)
       ▫調教◎
どの馬よりも反応が1番良かったと思います。
首を前に押した瞬間、凄まじい末脚を繰り出してました。
これは横山典弘騎手が好きそうな馬やと思います。
このペアならワンチャンス持ってくるのでは?
と思いました。
        ▫総括
馬群に揉まれたらワンアウト
馬群中を嫌って外をずっと回したらツーアウト
典弘騎手やないと持って来れそうにないマイル戦、
馬も走れるし、ジョッキーも一流!
来なかったら、それまでですが抑えないと怖い一頭やと思いました。


弟の気になる馬

レース展開
ウインカーネリアンがもしかしたら逃げるかも
絶対に逃げたい馬もいなさそうなのとうちの馬場的にもハイペースにはならない気はする。
外差しとはいえ後ろすぎたら届かないと思う

A

     ・ジャスティンカフェ
・調教◎
1週前の坂路は特に可もなく不可もなくな感じでした。
最終追い切りは素晴らしかった。
反応もよく全身の動きがスムーズで軽い
しかも騎手はほぼ手を動かしてない馬なりであの動き
馬のやる気が伝わってきました。
        ・写真◎
前脚のボリュームと全身ムキムキ
肌艶も良くアバラも薄くみえて良好
        ・総括
少し展開的な面は必要かもしれませんが、追い切りとフォトパドック両方で◎つけたのでここは本命にしました。
福永騎手も継続騎乗というのも合ってる。
馬の力信じた乗り方してくれると思う。
最後外からぶち抜いてくれ!

B

     ・シュネルマイスター
・調教○
正直ほとんど霧で見えなかったのでなんとも言えません。
ただ1週前も悪い動きはしてなかったですし、まぁ時計見ててもいい仕上がりだとはおもいます。
        ・写真○
トモの張りもよくいかにもこのレースに向けて仕上げてきたような感じ
        ・総括
ラストレースとはいえあのグランアレグリアに馬場が悪い内から伸びてきて0.1秒差
このレースに出る馬でグランアレグリアに対して0.1秒差のレースできる馬はおるのか?
前走スプリンターズ使った意味は不明でしたが陣営的にはいつもより前目で競馬することを覚えてもらいたいからという意図もあったようです。
まぁルメール騎手ですし枠は少し内側ですがちゃんとエスコートしてくれるでしょう。

     ・ソウルラッシュ
・調教◎
1週前はCW併せ馬で負荷もしっかりかけて
騎手が手を動かしてたからぐんぐんと加速して先着
身体も重さがなく叩かれた効果はありそう
最終は坂路で集中してまっすぐと走れています。迫力もありいい感じ
        ・写真○
少し太めに移りますが、最終追い切りの内容的にもしっかりと仕上がった状態で本番に迎えるとおもいます。
        ・総括
当日の馬場状態を考えてたら適性がありそう。
追い切りも良く仕上がり的にはいい感じなので狙いたいですが、ちょっと人気しすぎてる気もします


    ・マテンロウオリオン
・調教○
CW単走のみで少しだけ負荷をかけて
直線に入ってから騎手が手を動かした時に首の動きが硬く進みが悪く見えた場面がありました。その後は首の動きもスムーズになっていました。
ただ雰囲気的にレースの気持ちになってなかもしれない
1週前追い切りも動画でチェックしたかった!
        ・写真○
肌艶も悪くなく全体的にスッキリと見えました。
叩かれた効果はありそう
        ・総括
本命候補でした。2400は明らかに距離があってなかったので前走はこのレースに向けて少し短めの距離で馬にマイルのペースを取り戻させるような感じにみえました。 
それでムチなしで上がり最速4着は陣営的にも手応えはあるとおもいます。
馬体は叩かれた効果がありそうですが、追い切りは叩かれた効果がないようにも思いました。
動きは悪くないですけど、軽めの追い切りが続いたのもあるのかな?
当日のパドックで気合入ってないとこわい感じはします。

穴?

      ・ピースオブエイト
・調教○
調教=総括なので総括に全て書きます。
・写真なし
        ・総括
1週前は全く評価してません。というより最終追い切りがなけりゃここに入れてません 笑
本当に乗る人によってこんなに違いがあるんやなーと思いましたね。
直線入ってからの反応の良さとスッと加速していく感じ
これだけならまぁいい感じやなーぐらいでしたがデムーロ騎手が手を動かすともう1段階ギアが上がってグッと加速
この追い切りみてしまうと買いたくなるよなーっていう追い切りでした。
追い切り以外の点はどんな競馬するのか未定なこととデムーロ騎手に騎乗停止が出たので無理してまで勝ちに行かないのではないかと思うところです。

したいと思った時だけで結構です。 競馬楽しみましょう