日経新春杯 気になる馬 なんし当てて流れ変えたい

おはようございます。
昨日は小学校からの付き合いの友達と飲みに
たのしかったー
これからもよろしくお願いします。

さて今日は日経新春杯
中京芝2200m
昨日の愛知杯見てても馬場は荒れに荒れてる
けども直線はめちゃくちゃ悪いこともなさそうで意味不明です 笑
逃げ馬2頭が比較的外枠に入ったこともあり、まさかの馬が逃げるなんてことにならないように祈りたい。
アフリカンゴールドはツイッターでアンケートの結果逃げになりそうなので無理してでもハナとるかな?
そうなるとアフリカンゴールドより内枠のキングオブドラゴンはどう動くか
スムーズならスローペース濃厚でしょう
スムーズなら


それでは気になった馬4頭今日も紹介していきます。
最後に人気馬の簡易評価書いておきます。

A

・ロバートソンキー
・調教○
坂路の併せ馬で少し併せ相手を見ていて集中力がないようにも見えましたが、最後まで見ていると相手を煽りつつ余裕持って先着してるので状態は良さそうに見えました。
・写真○
バランスよく仕上がりはいい感じ
・総括
いい枠に入ったのと前走前残りのレースで上がり最速で2着まで上がって来れてるのはやはり実力があると思う。
道中はロスなく進めそうですし、前が壁にならないなら勝ち負けしていいと思います。
伊藤騎手マークされるやろうけど、ここ頑張るところよ

B

・プリマヴィスタ
調教▲
動きが少し硬く見えたのでこの評価で
・写真なし
・総括
前走は大外枠と直線でスムーズに動けなかった中の6着でスムーズならあのメンバーでもワンチャンスあったと思います。
そのレースに比べたらこのメンバーでしかもデムーロ騎手に乗り替わり
枠もまぁそんなに悪くもなさそうなので調教の動きが良かったら本命でした。

・プラダリア
・調教○
今回のメンバーの中では1番よく見えました。
坂路もまっすぐ集中して走れていますし、躍動感もありいい状態だと思います。
・写真▲
トモの写りが少し気になるような
悪くはないけど休み明け感ある馬体で1度使った方がもっと良くなりそう
・総括
追い切りはとてもよかったので追い切りだけなら本命でした。
B評価の理由は休み明け感あるフォトパドックの写りと直感 笑
今の馬場に合いそうな気がしないのもあり罠感ある
けど追い切り良かったので気になる馬に入れました。

・キングオブドラゴン
・調教
栗東Eコースで単走
少し横を向いて走ったいるので集中はそこまでしてませんでしたが、動きはまずまずだと思います。
・写真なし
・総括
中京の成績の良さと坂井騎手の逃げ
アフリカンゴールドより内枠なのでゲートさえ上手く出ればアフリカンゴールドも無理してこないのでハナ取りやすいと思っていましたが、上にも書きましたがアフリカンゴールドは逃げそうなのでそこがどうなることやら 笑


今回はこの4頭でいきます。

人気馬の評価

・ヴェルトライゼンデ
→強いけどこのメンバーでトップハンデ59はちょっとね
ただ状態はいいと思う。

・ヴェローナシチー
→最近の川田騎手の成績に54キロは恵まれてる
馬券で抑える予定だがみんな狙うやろうから気になる馬には入れませんでした。

・ヤマニンゼスト
→1枠がどう出るか…今の馬場的にはそこまでいい枠でもないと思うが武豊騎手なので上手くエスコートしてきそう
個人的には対抗予定でしたが白紙にもどして考え中


したいと思った時だけで結構です。 競馬楽しみましょう