弥生賞 気になる馬 〜ちょっとやる気あるからノートにも書くの巻〜

おはようございます

1週間ぶりです。
先週はやる気なさすぎてツイートのみで気になる馬発表してました。

今週はやる気出たのでノート書きます 笑

気になる馬

・ワンダイレクト
追い切りも良くレース内容見ても素直で頭のいい馬に思えました。そういう馬に対してのルメール騎手は相性がいい
まだ2週目の中山の馬場でこの枠ならいいポジションで競馬できると思います。

・トップナイフ
追い切りは一番よかったと思いました。
迫力もあるし今の馬場ならまおちゃんかの再現も難しくないと思います。

・セッション
しっかりと追い切りも動けてましたし、ムルサバエフ騎手との相性も良さそう
横に逃げそうなゴッドファーザーもいるのでその馬についていけばいいポジションは取れると思います。

・グリューネグリーン
前走は不利もあったし度外視でいいと思う。
1度経験してる舞台ですし、大外枠とはいえ10頭なのでそこまで気にすることはないかな
とはいえポジションとるならゲートが全て
ゲートうまく出てしっかりポジション取れなければ何もできずはありえそう


人気馬の評価

・タスティエーラ
→追い切りはまずまずだが、追い切り後少し喉の疾患的な症状があったらしい
中2週な事も原因の1つかもしれない

・レヴァルタード
→追い切りは好きなタイプ。走法的にも軽く今の綺麗な馬場に向いてそう
悩んだ挙句気になる馬から外したのでパドック次第では入れ替えも全然あり得る。


したいと思った時だけで結構です。 競馬楽しみましょう