阪神JF 気になる馬〜寿司ばっかり食べてた今週の巻〜

おはようございます。
流行病のおかげで家に帰れずにホテル暮らしを3日することになり寿司ばっかり食べてました 笑

頑張って制限します 笑

兄の気になる馬

2022 阪神JF

今週こそ、、と思いますが、
難しい2歳牝馬、、、
今回もカスめる予想はじめます(笑)

レース展望
前が強いとおもいますが(笑)
後ろから狙いたいと思います(苦笑)

A

     ・リバティアイランド
・写真▲
デキは良さそう、
若干ガれてるかもしれません、
体重プラスなら買いたい
3歳が楽しみな1頭です!
       ・調教◎
走るフォームが凄く綺麗に見えます!
軽快に走れるし、
スピードも出る!
稍重でもいい感じに走れてるので、
本番も軽快に上がってくると思います。
       ・総括
コロナ明け川田騎手、、、、ここに極まれり、
4着はマジ勘弁(笑)

B

      ・キタウイング
・写真▲
2歳牝馬にしては大きく見えます。
体重はさほど大型ではないんですが、パドックが早くみたいです!!
バランスもよく肉付きも程よく思います。
もうちょい艶やかやったらよかったんですけど、
どうでしょう。
      ・調教△→〇
1週前追切でヨレてるのかな?と
思ってたんですが、
併走の馬が寄った感じやったので、印変更、
加速の持続力はまだ、無さそうですが、
切れ味が抜群やと思いました。
これは化けるかもしれません。
      ・総括
ドラゴン和田の
内枠、、、怖いですねー
そしてスルスルっと内で脚を溜めれるので、
サクッと抜け出せたら、
キレる脚でズドン!!
見えます!!

C

    ・ミシシッピテソーロ
・写真〇
胴が詰まってええ感じ
主戦は1400~1600かな?
と思います。ここで実績のこせそうなら
マイルでええ感じに走ってくれそう!!!
      ・調教〇
重馬場でも動けてて、
最終追切で見せたあの動き!
馬なりに走ってるのかな?
とおもったら急に大飛になって加速!
走り方が定まってないのか!?
とも捉えれるかもしれませんが、
今後あの走り方をするなら、
絶対チャンスはまわってくると思います。
加速も申し分無しなので、
ここは抑えたい1頭!
      ・総括
強い馬ではあるんやろうけど、
ゲート次第ってところが、、、
レース本番が楽しみです。

・夢
モリアーナ
夢の中でモリアーナが
楽々勝ってました、、、、
夢の中の巡目は
5→9→1
22000円、、、、
お祈り馬券買っとくかな、、、


弟の気になる馬

A

      ・アロマデローサ
・調教○
1週前がとてもよく見えました
最終はそこまで負荷はかけずに馬なりで
真っ直ぐしっかり走れていました。
      ・写真○
小柄な馬の割にはトモはしっかりしていていい状態だと思います。
当日プラス体重で出てきて欲しいな
      ・総括
1週前追い切りの映像で気になっていてそれ以前のレースを見てても前走以外は強い競馬をしてると思います。
前走は直線の不利もありますが、いつもと違う何かがあったのか?
それでこの人気なら狙いたくなりました。
内枠で逃げ馬の番手にもつけそうですし、イーガン騎手も積極的に乗ってくれると思うので楽しみ

B

     ・リバティアイランド
・調教◎
1週前は芝での併せ馬で動き自体は良かったですが、芝追い切りに少し疑問でしたが、単純に馬場が悪かったからなのでそこまで問題はなし
最終はCWで馬なりですがアラジンバローズ相手にしっかりと先着していい仕上がりだと思う。
      ・写真○
仕上がってるように見えるけど、もしかしたら仕上げすぎてるかも?
この状態で初輸送は少し不安かや
      ・総括
やっぱり新馬戦での上がりタイム
弱いわけがない 笑い
ただ今回は初輸送にフルゲートのレース、川田騎手がコロナ明けなど不安な要素もある1番人気なので対抗評価で

      ・リバーラ
・調教○
最終は霧で見えないので評価なし
1週前は併せ馬で追いつくまでは結構併せ相手を見てたりしたのが気になりました。
ただかかったりしてるようには見えないのでムキになるタイプではないと思います。
追いついてからは集中してしっかりと抜いて先着
      ・写真○
430キロぐらいの馬にしては筋肉質でバランスも良く見える
ただ輸送で当日馬体重がどうなってるか
      ・総括
ファンタジーSを勝った馬がこの人気
少し追い切り後馬体重は前走より減っているが輸送減りに関しては前走見てる限りそこまで心配はなさそう。
今回は枠的にどのポジションで競馬するのか?

      ・ムーンプローブ
・調教○
気性の問題ではないと思うけど、騎手が抑えきれないぐらいよ気合い入った追い切り
あれだけ抑えれてても力強くブレることなく真っ直ぐ走れてるのは高評価
・写真なし
      ・総括
新馬戦以外の2走は今日と同じ舞台
少し外枠なのが残念ですが、いいポジション取れたらいい競馬できると思う。
この人気なら抑えても面白い

したいと思った時だけで結構です。 競馬楽しみましょう