アイビスサマーダッシュ 気になる馬〜夏といえばこれ!直線番長は誰だ!?の巻〜

お疲れ様です。

先週は兄が一押ししていたベレヌスが逃げ切りました!
まさか逃げ切るとは思ってませんでしたが馬券はファルコニアとのワイド的中できて良かったです。

さて今週はアイビスサマーダッシュ!!

新潟1000m直線の気合い入ったレース
去年は開幕週ということもありバカラクイーンが最内走り抜けて3着と普段は考えにくいレースでしたね!

今年も開幕週なのでまた内枠の馬がどう動くのかその辺も楽しみなレースです!


兄の気になる馬

2022 アイビスサマーダッシュ
さー!今年もやって来ました!
サマースプリント!!
今回はどの馬が突き抜けるか見ものです!

先週はコロナでしんどかったですが、
なんとか1着3着4着(笑)
惜しい!!それ四着(笑)
狙ってた馬が1着やったんでよし!!
今週もバシッと四着当てちゃうよーー!(笑)
▫レース展望
展望なんてあるのか!?
外枠有利以上!!終わり!

     ・オヌシナニモノ
▫調教〇
そこそこの時計でしっかり!走れてたと思います!
走るホームが結構好きなタイプです!!
▫写真 なし
       ▫総括
ここはズバッと2勝目よろしく!
馬の状態も悪くなく!
外枠!これは貰ったでしょ!!!

B

     ・ヴェントヴォーチェ
▫調教◎
数字もよく、走りそう!
高サイクルな感じも良く見えました。
▫写真🔺
ええ感じの馬体!
詰まった感じで!弾けそう!
筋肉もしっかりつまってて、
ええ感じと思います。
▫総括
ここは勝ち負け必死!
しっかり外枠の、強み活かしてくると、思います!


弟の気になる馬

例年通りに内枠の馬も外枠まで寄ってくるのか?それともバカラクイーンのように内を走り切るのか?
展開などない!速いものが勝つ!

A

     ◆マリアズハート
◆調教○
1週前は美南Wで併せ馬
未勝利馬に先着されましたがタイムは悪くないですし元々の追い切りデータ見ても先着するようなタイプではなさそうなのでそこまで気にしなくていいと思います。
最終は坂路単走でタイムは平凡ですが集中力もあり軽く仕上げてきた印象です。
       ◆写真○
前脚の筋肉は素晴らしく立ち姿はバランス良く見えませんでしたが、無駄な脂肪もなさそうでいい馬体だと思います。
        ◆総括
A評価どうしようかと悩みましたがこの馬にします。
今年も開幕週ということもありそこまで内枠の不利はないでしょうし1000直で2戦2勝と実績もあるので内枠で4人気まで落ちるなら狙いたい!

B

    ・◆ヴェントヴェーチェ
◆調教○
2週とも坂路の追い切りですが、重馬場の坂路で福永騎手を乗せて53.2の11.8
手前を替えるまでは少し外を向いたりしてましたが、替えてからはしっかりと集中してグッと加速して併せ馬をおいて行きました。
最終追い切りは馬なりですがタイムも良く調子良さそうです。
       ◆写真○
ムキムキで肌艶もよく表情も自信がみなぎっているように見えました。
       ◆総括
1番人気ですが、フォトパドックの良さと追い切りの良さでB評価にしました。
枠はいいですが、2年ぶりの1000直なのでこのペースでレースできるのかは少し不安です。

      ◆クリスティ
◆調教◎
元々追い切りは動くタイプだと思いますが、今週の坂路はびっくりしました。
集中してますし動きがダイナミックでタイムも素晴らしい
ここは仕上がってきてると思います。
◆写真なし
        ◆総括
A評価にしようか悩みましたが、1000mの経験がない中での重賞なのでやめました。
ただ元々逃げ馬ですし今回の坂路の動きを見る限りこの枠ならすんなりと鼻をとって逃げ切るかもしれません。
個人的には単複抑えたい!
     ◆オールアットワンス
◆調教○
美南Wの単走でした。
終い重点で直線に入ってからの反応良くスッと加速していてよく見えました。
ラスト11.1は素晴らしい
◆写真▲
前走はプラス10だったのを考えるといい感じに絞ってきたのかなという印象

        ◆総括
去年の勝ち馬で前走の韋駄天は2枠4番で6着
6日目の馬場というのもあり内枠はやっぱり不利だったように思います。
ただここが本番で韋駄天よりも斤量も1キロ減りますし、何より開幕週で馬場が綺麗ならこの枠でこの人気なら少し舐められてるようにも思いました。

したいと思った時だけで結構です。 競馬楽しみましょう