マーメイドステークス 気になる馬〜よく食べてよく飲んだ結婚式の巻〜

お疲れ様です。
昨日は友達の結婚式に兄と参加してきました。
いい結婚式でした。


さて今日は仕事で外出てるんで先週の振り返りはなしにして気になる馬発表します。

兄の気になる馬

嫌な事が多すぎます、、、
クソみたいな人生ですが!
競馬はやってきますので!
今週も頑張るぞい(笑)

今週はマーメイドステークス
レース展望
前に行った馬が残る!
差し馬どこまでやれるか!?
です(笑) 

     ・ ソフトフルート
調教〇
しっかり走れてて、ええ感じ
時計もいい感じで、出てると思います。
      ・写真▲
まあまあええ感じ、
馬格的に筋肉が見えやすいのかもしれません。
けど魅力的に見えました!
       ・総括
ここらで1着取りたいのでは無いでしょうか?(笑)
好走をして来てるので!
ここもいけるのではないでしょうか??

B

     ・ステイブルアスク
調教△
しっかり坂路調教はいい感じ。
前前を意識してるかと思いました。
数字はそれなり、
もうちょい顔を左右に振らずに走ってくれたらなー
もうちょい真っ直ぐ走れてるやろなーと思います。
・写真なし
       ・総括
斤量差が凄く魅力で、
鞍上強化!ここは取りに来てるとしか思えません。人気通りの走りを見せてくれると思います(笑)

      ・ハギノリュクス
調教〇
稍重販路をしっかり走れてたのと、
数字もしっかり出てたと思います!
あと足の回転が早く坂路に持ってこいな感じやと思います!
阪神の直線合いそうです。
・写真なし
       ・総括
ハンデ戦の鬼お願いします!
距離も間違いなし、
ただ前に付けてどこまでやれるか、
後ろからやと間に合わないかもしれないので!
おなしゃす!!!!!

    ・トウシンモンブラン
調教〇
外めしっかり追い切り。
先行予想のしやすい数字やと思います。
ストライドが良いので、一定ペースでどこまでいけるか?
展開ハマればぴしゃり!
・写真なし
       ・総括
穴馬さがしが出来なかったので、
今回は、☆で。
紫苑Sでファインルージュと
0,5秒差なので、ここは紐に来そうな感じです。
斤量も51なので頭まであるかもしれません。

弟の気になる馬

レース展開 
ウィンマイティーがハナでペースはミドルからややスローやと想定
前のこりなんで前で競馬できる馬が有利かな?

A

      ・ソフトフルート
調教○
1週前は川田騎手をのせて馬なりCW
リズム良く動けていると思います。
最終追い切りは併せ馬
相手との格の違いはありますが、直線に入ってからはしっかり加速して余裕の先着  
       ・写真▲
現状では悪くないかもしれませんが、完成形を考えるとまだまだ体ができてないように思います。
       ・総括
色々考えた結果ソフトフルートで行きます。
去年のエリザベス女王杯4着以降馬券には絡めていません。
それがあってか斤量も人気馬の中では54キロと恵まれて今回は川田騎手なので期待したいレースです。
前日雨も降る事なく馬場も綺麗な2週目のディープ産駒
他の人気馬が後ろからの競馬ですがソフトフルートは前で競馬できる。 
そして2枠3番と運にも恵まれたこのレースは勝ち負けしてもらいたい!

B

     ・ステイブルアスク
調教▲
2週とも坂路単走
1週前の動画が見たかった。
動き的には順調に見えましたが、首の動きや道中の進み方見ると真っ直ぐ走るのは苦手のような気がします。
・写真なし
       ・総括 
なんで3番人気なん?笑
思いっきりA評価にしようとしてましたが、この人気だとソフトフルートと比べた時に不安な面がこの馬の方が多いのでB評価にしました。
新馬戦以外全レースで上がりタイムベスト3に入っていてここ5戦は全て最速
前走は1年ぶりの芝で前の馬が強かった中強烈な末脚で飛び込んできて5着は悪くない結果だと思います。
今回は騎手も変わりなおかつ斤量-4なので積極的に狙いたい
不安な面は阪神2週目で思いっきり前のこりの馬場なので最後尾からの競馬だと上がり最速出して掲示板で終わりそうなところ。
・ウィンマイティー
調教○
2週ともポリコースで単走
ポリなのでタイムに関してはそこまで気にしてません。
最終追い切りは和田騎手を乗せて馬なりで
フォトパドックはありませんが、動画を見る限り馬体もいい感じに見えフォームも良く集中してしっかりと走れています。
・写真なし
       ・総括
2年ぶりに前走掲示板に入りようやく復調してきたのかもしれません。
今回は開幕2週目の綺麗な阪神内回りなので逃げることができたら前走を見る限り逃げ切りもあるような気がします。 

      ・ハギノリュクス
調教○
酒井騎手を乗せて坂路単走
目一杯仕掛けたわけではないですがタイムは自己ベストを更新し調子は良さそうです。
ただこの馬も少しよれたりしているので真っ直ぐ走るのは苦手かも。
・写真なし
       ・総括
色々探しましたがそこまで見つからなかったので追い切り良さそうなこの馬にしました。
この馬も前走久しぶりの芝を経験し今回は距離を伸ばして出走
前残りの馬場で積極的にポジション取れればワンチャンスあるかな…?


今週も結構被りました 
5頭です。

したいと思った時だけで結構です。 競馬楽しみましょう