スプリンターズS 気になる馬〜秋のG1シーズン開幕!夜の凱旋門賞も楽しみの巻〜

お疲れ様です。

先週は思い返したくないので振り返りはなしです。

今日は楽しみなことが色々とありますね!競馬ではスプリンターズSと夜には凱旋門賞
高校野球は国体が開幕
プロ野球では根尾くんが先発!

さっそく気になる馬に移ります。

スプリンターズS
中山1200m芝のスプリント戦

いいメンバーが揃ったと思います
馬場は最終週とは思えないぐらい内が死んでなくて前有利ですがどうなるのか?

兄の気になる馬

2022 スプリンターズS

久しぶりのG1!!一瞬の駆け引きが光るスプリント戦
ワクワクしますね!!
先週は無事外れました(笑)
今月から心機一転!!
バチコリ当てたいと思います!

レース展望
逃げ先行有利、外枠の馬注意、
最内は差し競馬する馬注意、
先行熾烈、スタートで決まると思います。

      ・ナムラクレア
▫調教◎
坂路やのに凄まじい加速、
併走してた馬を置き去り!
これは素晴らしい出来栄えやと思います。
文句なし!!
絶対はありませんが、連下には来ると思います!
       ▫写真◎
ググッと筋肉が詰まってる感じ!!
体調良さそうな面構え!
群抜の筋肉!!
めちゃくちゃ綺麗な仕上がりやと思います。
       ▫総括
ススッと前に行けると思います!
勝ちにこだわって、
3番手くらいから、王道の勝ち方してくると思います!!!

      ・ウィンマーベル
▫調教
反応良く動きもイイ!
稍重であの数字ならGood!
若干幼い走りかもしれませんが、
しっかり走れると思います!
       ▫写真△
写真は微妙です(笑)
もうちょい臀部にハリが欲しいのと、
バランスが微妙、
筋肉の付きは良さげなので、
そこに期待!
       ▫総括
前残り期待の3歳馬!!
どこまで通用するか、
全力で競馬を楽しんで欲しい!
勝ち負けに絡めば尚よし!!

C

      ・ ナランフレグ
▫調教▲
最終追い切り軽めの調教やと思います。
9/22の調教で完成!
数字は仕上がり抜群、
若干走る姿が固く見えました、
馬群を捌けるか?どうか、、、
       ▫写真▲
若干厚ぼったい感じ?
もとからこんな感じなのかもしれませんが、
メリハリ筋肉が見たかった(笑)
バランスはいい感じです。
       ▫総括
馬群を捌け!
良い位置取りをしてくれ!!
お願いします(笑)
壁で前に進めない!!ってのは(笑)
勝負になりませんので(笑)
気になる馬
シュネルマイスター
君は1200で大丈夫か、、、
出来栄えは良さげ!
能力は段違い!!
写真も十分な迫力!!!
もう一度問う、、、
1200で大丈夫か?
買いたいけど、買いたくない
そんな感じです(笑)
人気薄まったら買うかなー


弟の気になる馬

レース展開
テイエムスパーダがどのペースで逃げるのか…逃げ残りで3着以内確保を考えるならばミドルペースだけど勝ちを狙うなら今の馬場ならハイペース逃げもありえるか?
個人的にはスプリンターズSまでの芝6レースで内の馬場が変わらないかと想定して差し馬を本命にしました。

A

     ・ヴェントボーチェ
・調教○
2週とも坂路で1週前だけ併せ馬
1週前はペースを守って走ることに重点をおいた追い切りでタイムも悪くなくしっかりと走れていました。ただすこし横にブレていたのでそこが最終追い切りで改善されたかどうか?
最終追い切りでは真っ直ぐと走れていてその部分は改善されていました。
上がり重点で最後は反応良くしっかりと加速しています。
       ・写真◎
肌艶もよく筋肉もメリハリあっていい感じ
       ・総括
決め手は春雷Sの勝ち方に夢を見たから
この馬の主戦騎手である西村騎手が春雷Sぐらいのポジションで競馬できるかどうか
頼むぞ!

B

      ・ナムラクレア
・調教◎
説明いるかな?笑
1週前で全て仕上げ切ったから最終は余裕残した追い切りで十分!絶好調
      ・写真◎
綺麗な馬体
素晴らしい出来
完璧にここを目標に仕上げた陣営の努力が報われますように。
       ・総括
阪神JFの時に知ってから応援してたからちょっと口調も変わる 笑
距離も1600は長いなーと思ってた(みんな思ってる。)
不安点は浜中騎手のみです
内に入りすぎたら前が壁で何もできないになりそうやから…その不安から対抗にしただけで馬だけなら文句なし!
     ・メイケイエール
・調教◎→○
1週前の追い切り動画は判断できない 笑
多分レース後だったのもありゆったりと坂路走らせたかったのかな?
最終追い切りもがんばりすぎないように抑え気味の追い切りでしたが、やはり以前に比べたらいい意味で大人になったと思います。
       ・写真○
2週前のレースの影響もなさそう
バネが入ってるような?いい筋肉に見える
       ・総括
これまでの過程を考えるならば馬券を考えなければ応援したい馬
この2走はレースを覚えてきたのか道中は我慢することも覚えてきたように思います。
それでもやはり根が真面目すぎるので頑張りすぎるところはまだありそうですが 笑

      ・ジャンダルム
・調教○
坂路単走の追い切りで真っ直ぐにしっかりと走れていました。
少し重たそうな馬場でこの動きは最終週の馬場にも合いそう
       ・写真▲
なんか迫力がないような…
悪くはないけどいい出来かといわれると普通
当日どうなるか?
       ・総括
枠と前日までの馬場を考えると抑えたい
逃げ馬の2番手をしっかりと確保できそうですし、最後の直線までスムーズにうちで我慢できれば残れるんじゃないかと思います。


したいと思った時だけで結構です。 競馬楽しみましょう