日本ダービー 気になる馬〜次世代の中心を担うのはどの馬か?の巻〜

お疲れ様です。

一気に気温が上がってきて暑い日が増えてきましたね。
いつかのニュースで梅雨が早めにくるとあったのでもっと雨が降って東京の馬場がどうなるか心配でしかたがダービーはパンパンの良馬場でのレースになりそうです。

先週の振り返り

レース直前のハプニングでサウンドビバーチェ放馬でレースが遅れたこともあり、実力を出しきれなかった馬もいたと思いますが、その中でもしっかりと結果も出したスターズオンアースでしたね。(骨折残念)
弟m個人馬券は的中できました。
ピンハイが4着で兄は悶絶してました


日本ダービー

東京競馬場芝2400m

次世代を担う3歳牡馬のレース
皐月賞1着ジオグリフが4番人気と今回は4強と言われてますが、果たしてどうなのか?
ものすごい仕上げをしてた馬もいてるので楽しみですね。

それでは

兄の気になる馬

さーーーーー
先週は予想にやられた感じの兄です、
戸崎予想をし忘れて、
直線で戸崎にやられました、
ぐぬぬ、、、
オークスの仇をダービーで取ります!!
展望
逃げ残るか?差し追い込み届くか?やと思われます。
無理した先行はヘバると思います

A

     ・ドウデュース
調教◎
脚の回転が早く!テンが素晴らしい!!
この調子で走れるのであれば!
文句なしの仕上がりやと思います。数字的にも良く よっぽどの、不利受けない限りここは間違いないと思います。
      ・写真◎
バリッとした体
メリハリ陰影の筋肉
後肢の盛り上がりもすごけりゃ、
前腕のムキムキ感も凄いです(笑)
体調も良好で仕上がりグンバツ!
       ・総括
武豊騎手のダービー6回目
なるか!!
って所なので応援コミコミです!
けど仕上がり等は間違いなく素晴らしいと思います!
天才ジョッキーなのでここは間違いなく取りに来ると思います。
鬼の末脚よろしくです!!

B

     ・イクイノックス
調教◎
軽く流してる感じで、あの追い切り、長い脚が得意な感じやと思いました。
積極的先行で他者を蹴散らしてください(笑)
 ・写真 ▲→○東スポTwitter様のお陰
ダークチョコが黒光りしてる!
体調がすこぶる良好やと思いました!
バランスもいいですし、俺!走るぜって感じのオーラを感じました(笑)
仕上がりもバッチしやと思いますり、
       ・総括
積極的先行をしても多分他者を寄せ付けない走りをすると思います。
大外枠なのが若干微妙かなーと
思いました。

C

     ・オニャンコポン
調教◎
数字はそこそこですが、
3頭追い切りで、サッと相手を交わすあたり注視した方がええと思います。テンはじわっとした感じなのでそこまで期待出来ません。
 ・写真▲東スポ様Twitterありがとう
思ってたよりは良いと思いました、若干胴が詰まってる?
様な気がするので、長距離はどうかな?
筋肉は結構ついてるので、やってやれん事は無さそう。
体調は普通くらいかなー?と思われます。
       ・総括
前走みたく後方からの競馬をしたら、間に合わないと思うので、
7番手位からロングスパート気味に、追い出して欲しいと思います。そうすれば連下に食い込めるか??狙うならそこ!!
って感じです。枠も良いのでここはワンチャンス

穴 

    ・アスクビクターモア
調教▲
のびのび走れてていい感じと思います。数字的にもええと思います。単走なのでピリッとした感じでは無かったですが、ディープ記念と同じような出来やと思います。
       ・写真▲
ガッツり筋肉が付いてて、胴も心持ち長め、長距離は得意そうな感じです。
長くいい脚が使えそうなので、
後半でもへばらなさそうです。
総括
人気も落ちてるので、スローに持ち込んでズバット逃げきり!
和田、岩田もココを狙ってくると思います!枠も絶好枠なので!
サッとハナを抑えて逃げ切りロンスパお願いします!!!


弟の気になる馬

レース展開
デシエルトが逃げ宣言なのでハナはデシエルト
ペースはスローだと思います。
デシエルトは4コーナーまえぐらいからロンスパかける気がする
Cコース変わりで内が伸びないわけでもなさそうなので仕掛けどころ間違えると前のこりもありそう

A

     ・ドゥデュース
調教◎
追い切りの内容はいつも通り
1週前にCWで負荷かけて最終はポリで馬なり
全体の動きは皐月賞とそこまで変わりはないものの、道中のタイムは皐月賞の追い切りよりいいので仕上がりは完璧だと思います。
       ・写真◎
皐月賞と比べてもいい出来だと思います。
全体のバランスも良く毛艶良し 
       ・総括
ぶっちゃけドゥデュース出るレースはずっと本命だと思います。
前走は少しポジションが後ろ過ぎたのと中山の直線の短さを考えるなら3着はすごく強い競馬してました。
ここも勝って凱旋門賞まで突き抜けてほしい!

B

      ・プラダリア
調教○
2週連続単走で坂路
集中して真っ直ぐ走れているのはやはり高評価。
最終は池添騎手を乗せて負荷をかけて
全体タイムも51.1でラスト12.0とタイムも良く動きも良く見えました。
       ・写真○
前走から1ヶ月ですが、馬体も増えてそうでいい状態だと思います。
       ・総括
今年もう5戦目なので疲労が出てくる可能性もあり、悩みましたがやはりディープ産駒は抑えたい
輸送もあるのと新馬戦以降馬体が減っていましたが追い切りはしっかりとこなしているのに最終追い切り後の馬体重だと8キロふえているので輸送さえクリアできたらプラス体重でレースに臨めそうです。
    ・アスクビクターモア
調教○
2週とも美南Wで単走
2週とも軽めですが動きは良く見えました。
しっかりと集中してグッと加速しています。
       ・写真○
バランスよく見えました。
前の方がどっしりとしていていい感じだと思います。
        ・総括
前走に関してはいい競馬したと思います。
まず基本的にハナにたって競馬する馬でもないですし、今回も逃げ予定の馬がで遅れなければ番手とっていいポジションで競馬できると思います。 
皐月賞前までのレース見るとテンションが上がる面もありましたが皐月賞や追い切り見てるとその部分も解消されてそうなのでこの人気なら狙いたい。

      ・デシエルト
調教○
1週前はCWでいつものようにロデオ 笑
動きも皐月賞と比べても変わりなく良好
やはり迫力があります。
最終はまさかの坂路でしたが迫力があり集中して真っ直ぐ走れてるのでここは楽しみです。
       ・写真○
皐月賞の時にに比べるとすっきりとした印象あります。
少し立ち姿が真っ直ぐ立ててないようにも見えました。
       ・総括
前走はスタートの時点で終了でした。
今回も外枠ですが、偶数番号なのでまだマジでしょう。
なんし逃げてくれ!
大逃げはないと思いますが、人の多さでテンションが上がり過ぎた場合はありえるかな?
4コーナー前ぐらいからロングスパートかけたら今の馬場なら残る可能性もある!


今回は6頭です。

したいと思った時だけで結構です。 競馬楽しみましょう